"粉物"の扱い。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日気付いてしまったのだが、実は昨日歯医者を予約していた・・・20週だった記憶があるから、来週だと思っていたのに、昨日だった・・・アセアセ こんな中、せっかく開いてくれているのに申し訳ない・・・明日、ごめんなさいしてくる。

 

寒い一日。

Yahoo!ニュースを見てて、総理も大変だなぁ、と。

何しても文句言われるしね、ストレス半端ないと思うよタラー

偏った意見だとは思うけど、俺は総理の会食ってあまり気にならなくて、自分たちに当てはめて考えては行けない話だと思う。ロビー活動?かどうかは分からないけど、そう言うところで決まる話って結構あると思ってて、俺らがキャバクラで「ヒャッハー」と言っているレベルと違うんだよな。そう言うところで決まる物事もあるわけだから、俺なら会食と言わずにミーティングだ、って言うな。

 

 

さて、本題。

”粉物”は、食事になり得るのか、が今日のテーマ。

先に言うと、たこ焼きやらお好み焼きは、おかずにはならない、これはお菓子の園長の食べ物、と言うのが俺の意見。

 

奥様は「今日の夜ご飯」と言うが、お好み焼きとご飯って食べたいと思えないと言う・・・なんでしょう。ポテチ食ってお腹いっぱいにするのと変わらない感覚だ。

 

で、鍋や粉物ってパパの仕事〜、って感じがあって、俺がいつもやるんだよね。あまり美味そうではないが、今日のお好み焼きはうまくいった。因みに、喜んだのは奥さん、長男、微妙な雰囲気出していたのは、次男、長女、俺・・・

 

先日実施した、タコパー。

すげー数作ったけど、みんな喜んでいたな。俺以外w

 


生きてきた環境によって、その食事の扱いが変わるって言うのは面白いよね。そうそう、奥様の中では「ケンタッキー」もおかずって言っていたけど、ケンタッキーとお米食べては、これまた強烈だな・・・絶対に別に食べるね、俺笑

 

さてそろそろ今日も終わり。

また明日から頑張ろう。来週は、出来れば少し出社したい。様子見て、だね。したっけバイバイ

 

おむすびの海苔はパリパリ派?しっとり派?

まず、近親者が作ったおにぎり以外食べるの厳しい・・・コンビニは大丈夫。

兵庫県に事務局を置く「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年(平成12年)に制定。

その後、東京都に事務局を置く公益社団法人「米穀安定供給確保支援機構」が2018年(平成30年)に活動を引き継いだ。

1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日とした。米の重要性と炊き出しボランティアの善意を広める活動を行う。

ごはんの「おむすび」だけでなく、人と人との心を結ぶ「おむすび」の日。記念日は一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

おむすび

関連する記念日として、6月18日は「おにぎりの日」となっている。ちなみに、「おにぎり」と「おむすび」の違いについては諸説あり、明確な違いというのは難しいが、詳細は「こちらの記事」を参照。

Reference : 雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう