Nothing specialな一日。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日も感染者数多いねキョロキョロ

毎日、1000人超えると、「そんなもんなのかなぁ〜」って思うけど、ひと月くらい前は800人とかで多いと思っていた気がする・・・こう言う数字に惑わされたらダメだな〜

 

オリンピックは開催できるのかな?

一日本人としては、やって欲しいとは思わないなー。やるなら別の国でやって欲しい、と正直思う。

 

いやぁ、今日はお昼まで寝てて、全く何もしない1日だった。なんかすごい疲れちゃってさ。久しぶりに「最上の名医」を見て、感動してたくらいだな笑 斎藤工カッコええなぁ。髪型真似ても、顔が違いすぎて何を目指しているのか全く分からなくなる、俺・・・恥ずかしいからこう言うこと言うのやめようと思ったw

 

さて、ネタ探しでもしまーす。

したっけ〜バイバイ

 

 

お酒好き?嫌い?

飲まなくていいなぁ。

1920年(大正9年)のこの日、アメリカ合衆国で「禁酒法(Prohibition)」が実施された。

キリスト教のプロテスタントのグループ・清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。

飲料用アルコールの製造・販売・輸送が全面的に禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現など逆効果を招いたため、1933年(昭和8年)12月5日に廃止された。13年10ヵ月にわたる禁酒法の実施は「高貴な実験(The Noble Experiment)」とも揶揄された。

廃棄される密造酒

上の画像は、禁酒法時代、違法な酒造所の強制捜査後にニューヨーク市警関係者立会いの下、捜査員によって密造酒が下水道に廃棄される様子である。

Reference : 雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう