西野カナにデートOKしてもらえても、会えない可能性が高いことを知った。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日も良く寝たアセアセアセアセ

なんか疲れて、疲れて、本当に疲れが抜けないんだよなぁショボーンクローン病の特徴の一つが、すごい倦怠感で、なかなか理解されないんだけど、本当に怠いのよ。

ただ今日は比較的調子がいいかな。

 

 

さて、Youtubeを見ていたら、

 

 

ずつない

 

 

って言葉が出てきて、

 

 

頭痛が無い、パーフェクトコンディション??

 

 

とか思いながら、調べると、

三河弁「春の日常会話」編

「づつない」は、お腹いっぱいの時に「食べ過ぎて、づつないわ~。」

Reference : 株式会社キャッチネットワーク

 

だ、そうだ笑

方言なんだね〜。

 

そこで、三重県出身の仲良し姉さんに、

 

 

ずつないわ〜

 

 

って送ったら、

 

 

? ずないって何?

 

 

言葉知らない挙句に間違ってますから〜爆  笑

 

 

可愛い方言言って

 

 

と言ったら、

 

 

明日、明後日、ささって、しあさって

 

 

と来た!!

 

 

1日ずれてるだろw

 

 

そう。東京の人と3日後に待ち合わせしても、会えない

 

って。

 

面白いですね。

西野カナが好きだけど、西野カナとデートするときは明後日という言葉には気を付けようと思ったよ。

 

では、また明日。

したっけバイバイ

 

家にあるお宝商品は?

日本の至宝、俺ですよ!

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが川底にきらりと光る金の粒を発見した。

仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広まった。やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、「ゴールドラッシュ」(Gold rush)が起こった。

1849年に金を求めてカリフォルニアに集まった人々はその年から「フォーティナイナーズ」(Forty-niners、49ers)と呼ばれた。ゴールドラッシュは、新しく発見された金の採掘地に人々が殺到することを意味する。

ゴールドラッシュを伝える張り紙
ゴールドラッシュを伝える張り紙

 

マーシャルは金持ちになり損ねたが、アメリカ西部を発展させ、カリフォルニアは1年間だけで10万人も人口が増えた。これによりアメリカ合衆国の1州となり、小さな開拓地だったサンフランシスコやサクラメントは都市に成長し、パナマ地峡や大陸横断鉄道の完成を促進した。

Reference : 雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう