目敏い男。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

 

久しぶりに出社したぜ〜チュー

イェーイチョキキラキラキラキラ

 

 

ガラガラでビックリした…

9階まであるんだけど、殆ど居ないわな…これが『非常事態宣言』のパワーか。

 

 

別部署の先輩が先日、技術発表していたので、生意気にも講評しに行った。したら、なんと、指にキラキラしてるのを見つけ、

 

えっ、あっ、何、その指についてるの?

(一応先輩だぞ。)

 

まぁ、結婚しまして…

 

まさか二次元じゃ無いよね?

(だから、一応先輩だからな!)

 

…三次元だけどさ(笑) いやぁ、目敏いなぁ

 

って。

 

いや、普通に気づくだろ(笑)

今日は会社に行って収穫あったわルンルンルンルン

 

 

久しぶりにf2fでの会話は、楽しかったなぁ。

まぁ、いつも通りほとんど会議なんだけど、合間合間に人と会って会話して、ほんと良かったわ〜。

 

明日も行こうかな?と思ったけど、まだ早い、かな?

もう少し様子見てからがいいよね。

 

だけど、疲れたわ。

今日はゆっくり眠れそう…では、また明日。したっけバイバイ

 

 

 

コラーゲン、摂るようにしてる?

ゲン君が怒られているみたいな感じだよね…

1960年(昭和35年)のこの日、日本皮革株式会社(現:株式会社ニッピ)の研究員・西原富雄がコラーゲンの可溶化に成功し、特許を出願した。

これを記念してコラーゲンの国内シェアNo.1の株式会社ニッピコラーゲン化粧品が制定。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

コラーゲン

可溶化とは、ある液体に、本来なら溶けこまないはずの物質を、界面活性剤などを加えて溶解度を増し、透明かつ均一に溶かすこと。西原はコラーゲンを可溶化するために蛋白質分解酵素を用いるという斬新なアイデアを考えだし、実際にコラーゲンを溶けた状態で得ることに成功した。コラーゲンの可溶化により化粧品や食品などへのコラーゲンの利用が容易になり、その用途は飛躍的に増えた。

Reference : 雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう