ダイエットでは無く健康維持。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

久しぶりに筋肉痛😭😭

昨日無駄に走ったからだね…⤵️⤵️


流石に今日は緩く行こうと思ったのに、昼休みだけで30分もウォーキングしてしまった…



Apple Watchを使うと、どうしても記録が残るから更新したくなる😆 こうやって続けることが習慣化に繋がるんだよなぁ😁

毎日、体重、体脂肪、体温など測定してiPhoneの”ヘルスケア”に記録に記録しているんだけど、気が付いたら結構痩せてきた👍

ここ一年の体重のグラフだけど、データがないから4月以降に急激に下がっているように見えるけど、実際は7月から痩せてきている。大体2ヶ月で5キロくらいかな⁉️

せっかくなので、ここ一月だと…


多少のデコヘコはあるものの右下がりだね。
傾きは緩いが☝️

こう書くと、まるでダイエットしているように見えるけど、目的は「健康維持」。
腸は歩くとより動きが良くなるみたいで、俺のようなクローン病患者は歩く事が大事みたい😃

入院してから歩き始めたから一月は続いてるが、朝起きたときの疲れの抜け方が全然違うし、睡眠の質も上がった気がする⁉️
これでイケメンにもなって、キャーキャー言われたら最高なんだけど、子供がギャーギャー言うくらいで追加の付加価値はまだ無いな😅😅


運動はしてるんだけど、在宅ワークだと気分が乗らないし、ストレスが溜まる。コロナでやられる前に別の病気になりそうだよ💦💦

そんな訳で、「ワーケーション」した。

キャンプ用品は持ち運びするからコンパクトかつ設置が簡単。色々な部屋で仕事が出来るわ😀

キャンプスタイルロースタイルだから、ちょっと脚を高くした方がいいかもね🤔


明日から神奈川は天気が悪いみたいだから、部屋でワーケーションかな⁉️

雨の中の、ウォーキングかぁ。明日も歩きまーす❗️