初めての119番通報。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

急に寒くなった神奈川💦

まぁ、道産子の俺には効かん❗️けどな(笑)


絶好のウォーキング日和🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

本日もパーフェクト達成㊗️㊗️



さて、本日は先月の素人投資結果を書くつもりだったのが予定変更🤔


夜の散歩から戻り、長男も行くと言うのでまさかの2セット目💦💦 


これが1km 9分の速度だ❗️


とか適当なことを言いながら歩いていたら、何となーく奥の方が明るく、揺らいでる。


近づくと、


キャンプファイヤーみたいだなー😁


とか言っていたら、


バイク燃えてんじゃん🔥🔥🙌



ピンポン押して、


バイク燃えてます、バイク❗️


と叫んでたら、通行人現る。


119番通報する


と、伝えたものの、


iPhoneって自分で番号ってどうやって押すの⁉️


連絡先押したり、よく使う項目押したり、そんなところに119あったらやばいのに(笑)、まぁ、なんとかキーパッド押して繋がった。


火事です、火事。バイクが燃えてる❗️


住所⁉️通行人だもんわかんない、わかんない。

えっ?あっ、ここ○○らしいです。


違う違うその人の家じゃ無い。

✖️✖️さんのお宅です。


あっ、火消えました。

(バイク所有者の方が水をかけて、隣人が消化器使ってた)



全然こねーって思ったら6分で到着してた、はやっ❗️ここ最近で一番長く感じた6分だったな。


すごいね、到着すると、対策本部みたいなのが家の前にできて救急車は来るわ、警察来るわで凄い。


通報者として、事情聴取。


不審な人見ませんでしたか❓


と言われて、


見てないですね


と答えてハッとした。

ま、まさか、放火❓犯人俺と思ってる⁉️



息子もいたのである程度で解放。

帰宅してからシャワー浴びていたら、ポリス現る❗️


焦って上半身裸で外に出たら、


上着てください


と言われる…



大体事情聴取の内容と同じこと説明して、一応、


私は火をつけて無いですからね❗️


と伝えたら、


コナンでは無いので大丈夫ですよ。


と言われた(笑)

まぁ、なんかどっと疲れたわ。



焚き火好きだけど、あれはそんなレベルじゃなかったな…怖いなぁ。

皆さんも火🔥の扱いには気をつけてくださいね❗️