タイ発(初) 年越し | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

皆さん、こんばんは。

お元気ですか?ベタですが、私は元気いっぱい。

 

早いもので、タイに赴任してから9ヶ月過ぎました。

あっという間ですね。任期は3年の予定ですが。あっという間に過ぎ去るような気がします。。。

 

タイは、(ASEANがそうなのかも・・・)クリスマス正月も同時に祝っているようで、未だにクリスマスツリーが飾られています笑 日本とは異なり12月27日まで働き、1月3日から仕事が始まるようですが、私は日本人なので12月23日から1月7日まで休む予定です笑

 

冬休みは、近場の外国ということでシンガポールに行ってきました。タイからだと2時間なので、東京↔️那覇くらいですね。

 

チャンギ空港についてびっくり!!

空港内に滝がある・・・

Changi Air Port

 

ホテルは、「パンパシフィックシンガポール」で過ごしましたが豪華なホテルでした。ホスピタリティが高く非常に満足しました。タイのパタヤやチェンマイのホテルとは格が違いましたね。値段の格も違いましたが笑 ただ毎日ずっと外出していたのでホテルを満喫出来なかったのは残念。

ホテルからの一枚。

Pan Pacific Singapore

 

初日は、マーライオン公園を探索。

マリーナベイサンズとは逆方向で一枚。

Merlion Park

 

マーライオン入れての、マリナーベイサンズ

Merlion Park

 

フルサイズ2機持っての海外旅行は重くて大変でしたが、良い写真は撮れました。年明けにでも、もう少し詳しく記事を書こうかな(自分のログを残す意)、と思っています。

 

 

さて、それでは皆さん、良いお年をお過ごしください。タイは正月ムードが無いので私は実感がありませんが、お雑煮くらいは食べようかと思っています。では、また来年もよろしくお願いいたします。