タイでも食べられる? 隠れ家的 おでん おだし八景 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっすバイバイ

おはおはー。


先日、私に良くしてくださるブロガーさんの記事に手作り『おでん』が掲載されてて、私、滅多におでん食べ無いのですが、あまりに美味しそうで美味しそうでずっと食べたいと思っていました。


季節柄、お仕事のお付き合いもあり、サプライヤーさんよりお食事のお誘いがありせっかくなので参加させて頂きました。


本日のお店は、『おだし八景』。

バンコク エカマイにある日本料理屋さんです。



タイトルにも書きましたが、隠れ家的で場所が分からない笑 Google mapで近くまで行きピックアップしてもらいました笑 なんでも、元学校跡地のようでリノベーション中とのこと。(← 私のつたないタイ語力と店員さんのカタコト英語コミュニケーションだったので、違うかもしれません笑笑)



さて、お品書きはこんな感じ。



おでんの文字が見えたので、『おでん』です笑

先ずは、アペタイザー。

味付けは完全に日本人好み。

俺だけかもしれないですが、ちょっとずつ出てくるとすぐにお腹いっぱいになる…キョロキョロ



お刺身。タイは、サーモンはとてもポピュラー。色々なお店で、サーモン⚪︎⚪︎、と言った料理が多い。ただ、何故かサーモン⚪︎⚪︎系は値段が高いびっくりびっくり



かぼちゃがお米の衣であげられてて、また、餡と絶妙に絡むのよね… そして食感がよくて。上品です笑



お待ちかね『おでん』です。冬の風物詩、しかも、ここタイですから笑 毎日30℃炎越えてます笑

あつあつのちくわを、ふーふー言って食べる。大根も出汁が染みてて美味しい照れ照れ

これだよな〜、と思いました。餅巾着が好きなのですが、頼むの忘れましたタラー次回は必ず!鶏団子は、生姜が効いてて、柚子胡椒と合わせると、今日の嫌な事全部忘れました笑



これで終わらない笑 味噌鍋出てきました。

もうお腹いっぱいでしたが、あっさりしているから何だかんだ言っても美味しく頂きました。


しめは、うどんを投下してしめました。流石にお腹いっぱい笑 やはり、出汁がうまい。この出汁の文化は日本人に根付いているから、タイで楽しめるのは本当に嬉しいグッ



最後に、デザート。

ほうじ茶プリン。蓮根で作られたお団子で、実は温かい。そして、塩味があってプリンの甘さ、ほうじ茶の香りを引き立てます。ほうじ茶の香りが鼻を抜ける感じが最高でした。舌触りも滑らかで、正直、あと2つは食べられました笑 (さっきまで、さんざんお腹いっぱいと言いながら)


  最後に

本日は、『おだし八景』さんでおでんと味噌鍋を頂きました。本当に隠れ家的ですが、出汁のきいたお料理を楽しめます。


ぜひ行ってみてね。

サワディーカップバイバイ

一番好きなおでんの具

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する