バンコク屈指の大型ショッピングモール サイアムパラゴン | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっすバイバイ

こんばんは。毎週土曜日はタイ語レッスン。せっかくの海外赴任なのだから家族で受けたいニコニコと要望を出し、家族総出で参加しています。、教室に向かう途中、まさかのキャンセル電話笑 開始15分前ですがガーン

タイでは細かいことを気にしてはいけませんてへぺろてへぺろ(A型の私にはそこが辛い) 気を新たにショッピングモール巡りですグッ



さて、本日向かうのは『サイアムパラゴン』。バンコクでも相当大きいショッピングモールで、人がすごいアセアセアセアセ


ホテルみたいびっくりびっくり



家電売り場も大きく、赴任して最初の家電製品はここで揃えました。クレカも無く日本で作ったwiseのデビットカードで買った記憶があります。

日本語は使えませんが英語は通じました。



意外にも紀伊國屋あるんです。

家の近所のショッピングモール、エムクオーティエが有るのですがこちらにも紀伊國屋さんあります。日本の本は15%アップくらいで購入できちゃいます。大体はKindle使っちゃいますがてへぺろてへぺろ



おもちゃ売り場。

LEGOからガンプラ、バービー人形やリカちゃん人形、娘大好きネネちゃん人形などいっぱいあります。

何かしら理由をつけて買わされます…まぁ、日本じゃないからあまり不自由させたくないしな、とか思いながらも、贅沢だなーと思ったり葛藤してますてへぺろ




タイの有名なバックNaRaYa

値段が安くお土産に利用されです。夏休み帰国した際も、かなり買って持ち帰りました。エコバッグとか小さくて良いですね。



昼は、先週に続き我らの味方、スシローですラブ

いつもながら爆混み。


サイアムパラゴンにしかないメニューがありますね。


写り悪いですが、ここ赤シャリなんですびっくり

日本でもイベントあるときは赤シャリだった気がしますが、ここはいつもな気がする。



食後は、TWG。先週に続き…

今週もやってしまった、新しいお茶2種類とほうじ茶を購入。2諭吉いなくなりました。いや、美味しいですもん照れ 最近、会社で数回飲むので消費量多くてタラー


アフタヌーンティーしようと思ったのですが、どうしても食べたいものがあって…


日本発祥 パンケーキ屋さん。


これです、これが食べたかったんですラブ

ふわふわで美味しい。パンケーキ大好きなんですよね。パンケーキの海にダイブしたい笑



タイには日本からのショップも数多く出店しています。赴任者には、心強いですグッ

タイに来た際は、ぜひいってみてね。

では、サワディーカップバイバイ



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する