タイ第2の都市へ チェンマイ旅行(タイ)① | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ 本日は、チェンマイ旅行についてご紹介ですウインク11月27日、28日です。

Refer to google map

チェンマイは、タイ北部に位置するタイ第2の都市バンコクよりチェンマイは700キロ離れてますが車で行く猛者も。私は飛行機飛行機一択でしたが…


ホテル近くに素敵な絵があったのでパシャリカメラ

旅の目的は、この写真がヒントですてへぺろ


タイらしい素敵な絵ですカメラ

右に見える次男が良い味を出しています笑



イベントは夜開催のため、近場で観光。

ダーペー門』と言われる城壁が有名らしく見てきました。まぁ、壁ですね壁。




お昼は、地元で有名な『カオソーイ』のお店に行ってきました。カオソーイは、カレー揚げた麺が入った料理でタイ料理が苦手な私でも好きな料理です。



今思うと、変な潔癖性的なところがあり、日本ですらローカル食堂に行かない私が、よくぞまぁ行ったな、と言う感想(笑)

ただ、味は美味しかったです。

スープも旨みが強かったです。


長くなって来たので一旦切ります。

続きます。




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する