偏頭痛な日々 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

全世界の偏頭痛持ちの皆様、

タイよりサワディーカップ口笛

 

ここ数日、偏頭痛頻度が多く薬が欠かせない…

私の偏頭痛の歴史は長く、

遡ること幼稚園 今から36年くらい前。

 

 

当時は偏頭痛なんて言葉もなく、

頭の断面を撮ったり、

脳の異常などをチェックをしたが、

異常があるはずも無く、

目が良くないことから(乱視が強い)、

目から来ている

と言うのが結論だった。

 

 

優しさ半分のバファリンフリスクのごとく服用していたが、社会人になりバファリンの他にロキソニンも併用しながらペインコントロールしていたところ、

クローン病の主治医に、上記の薬はクローン病には良くないからと言う事で「イミグラン」が処方された。

 

 

 イミグランはすごく効く薬で、頭痛開始の初期、ピークどちらからでも効く。ただの痛み止めは、ある程度の痛みに達すると何をしても効かないので寝るしかなかったのだが…

 

このブログで最初に登場したのは2010年、14年前。

キラキライミグラン初登場キラキラ

 

 

 

 

タイに来る前は、「イミグラン」から「スマトリプタン」ジェネリックに切り替わり、タイでも大事に使用中。

 

タイのお薬事情は、処方箋無しで色々薬が買えてしまう。イミグランも然りで、主成分はほ同じ6錠入りで150バーツ。ただ本物より効きはイマイチマイルドな気がしている…

 

人によって偏頭痛のタイミングや引き金は様々だと思うが、私の場合は寝不足、酷く汗をかいたとき、低気圧、喫煙などなどだいたいパターン化できる。

 

多少は予防はできるものの、私の場合は痛くなる時は分かるので、気持ち痛み始めたら薬は飲むようにしている。色々な方のブログに良く、偏頭痛のワードが出てくるのでみなさん同じような悩みあるんだなぁ、と思い読んでいる。

 

 

偏頭痛をマネージしながら本日も良い一日を。

では、サワディーカップバイバイ

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する