タイの高級病院で大腸カメラをすると… | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ

 

本日は、タイで初、そして、一年ぶりの大腸カメラ検査でした。クローン病の定期検査。

 

行き先はこちら。

タイの三大高級病院の一つ『サミディベートスクンビット病院』。日本語で病院名書かれているだけあり、日本人多いです。

 

 

朝6時45分に行き、下剤。

日本と同じニフレック。味は当たり前ですが、日本と同じ。舌触りが違う感じがしたのは、水のせいだと思う。何度飲んでも美味くはないが、無事に完飲。

 

 

 

キラキラ日本での下剤の様子キラキラ

 

 

 

飲み終えると、便の様子を撮影しておいて提出して終わり。病院内は寒すぎるので、外でたり、暑すぎてまた病院に戻りみたいな事をしてようやく検査順番。

 

日本も同じだが検査着着替えて荷物預けてベッドの上で待つ。そうそう、自分のステータスがネット上で確認できる。

大腸カメラだと思っていたが、手術扱いなのねアセアセアセアセ

 

 

終わるとこんな感じ。

 

タイって進んでるとこあるんだよな口笛

待っている家族にはありがたいシステムウインク

 

 

実際の検査は、残念ながら何も覚えていない笑

内視鏡室は、天井の間接灯が蒼く何かとエモい雰囲気… 

静脈鎮静だったが、日本よりパンチがあり本当に何も覚えていない。

検査後はお腹の張りがいつもすごいのだが今回は何も感じない… 

まさか、ここのドクターゴッドハンドびっくりびっくり

 

ベッドで目を覚ますと全て終わっていて、水とココアとビスケットが提供された。

着替えてドクターと検査結果を聞いて終了。

 

 

結果は、狭窄はさほど進行せず。よかよか照れ

但し、炎症及び潰瘍が確認できる、と言う事で、

内服薬追加。

イムラン、タイの薬剤師さんの斬新な切り方…

免疫抑制剤ですね。

 

 

そして、みなさん気になるであろう会計。

検査パックで、28,000バーツなので11万くらい。

保険ないと大変なことになるな💦💦

薬入れると、60,000バーツ越えていたので24万超えです…ガクガクブルブル…

 

今日はタイで初の大腸カメラだったが、日本とは遜色無さそうなことがわかり良かった。

次は試しに入院してみたい笑

では、サワディーカップバイバイ

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

入院した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する