【夫婦修復】怒りと辛さでどうしようもない時どうしたらいい? | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

 

言い表せないくらいの怒りや

身が引き裂かれるような辛さを

感じた時にどうする?

 

 

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

 

 

夫が浮気をしている

という課題を抱えている時
様々な感情が体に上ってきます。



ちなみに、


身体が震えるぐらい

怒りが体に上ってくる、
更に、身が引き裂かれるような

辛さを感じる

 

 

こんな経験ってしたことがあるかなぁ。



私は自慢でこそないけど

あるんですよね。




夫の車のナンバーが相手の女性の誕生日に

ちなんだ番号だった時


大事に使っていたカバンが

やっぱり女性から

もらったものだと分かった時



終わったと思っていた浮気が

私の誕生日の次の日に

しっかりつながっていたことが分かった時

 






大きいものだとこの3つかなぁ。
他にもあったかもしれないけど、
すぐに思い出せない(笑)




夫婦修復に踏み切るまでは、
夫とは喧嘩ばかりの日々でした。



口を開けば

「うっとおしぃ」「面倒くさい」
と言われていたんですよね。
もうぐっちゃぐちゃな夫婦。


それにカッ!!

と怒りがこみあげて
すぐにその不満を

私は口にしていました。



そして喧嘩が

エスカレートする。



怒りの沸点が低かった私。



それをどう収めたかって

事を振り返ってみたんです。


小さな怒りや小さな辛さは
・起こっている感情を俯瞰して認める
・好きな音楽を聴く
・心が安らぐ本を読む etc.


こんな方法で収める事が

出来るかもしれない。




でも、そういう理性で

収められない時もある。



小さい事が積み重なった時も

そうかもしれない。


で、

色んな方法を試してみたの。




お皿を割るって方法も考えてみた。

 

でもどこか理性が働いて
「お皿にあたるなんて可哀そう。」

って思う自分が居て

 

 

やるかやらないか悩んでいるうちに

不消化な状態なまま鎮火。



でね、

 

ある時コンビニで

買っていたロック氷が
解けて水になったのを

そのまま冷凍庫に入れてて、

 


変な形の塊で固まっている

氷を見つけた瞬間
 

これだ!

 

と思ったのニヤリ






で、大事に取っておいて
ある時、その時が来て、

氷を袋の上からスリコギで
絨毯の上に置いて

 

バンバンムカムカ

 

力の限りたたいて

粉々にしてみた。



爽快だったなぁ~!



んで、今度は、

ものすごく辛くなった時。

氷を割る気分とは違うもの。

 

 


ふとある場所を思い出した。


父が晩年ものすごくわがままになって
一日何十回と電話をしてきていて
怒鳴り散らすわけ。



当たるところがないから

私にぶつけてくるんだけど
それを受け止められない時もあって。



良く仕事帰りに山に寄って、
車の中で涙が枯れるまで泣いて
リセットして家に戻ったことを

思い出した。


そういえばあの場所も良いかも。
って思ってからは、

そこが、辛さの発散場所。



そうやって、

辛さや怒りの大きさによって
発散の仕方を考えておくって
とっても私には効果的だった。

 





理由は2つ

①怒りや辛さを発散する事で貯めなくて済む
 

②いざという時の発散場所があるという事が
その場で発散せずに済むという効果がある




特に②番。


その場では
 

口をつぐむことができるから。


冷静な頭がまだどこかにあって、
後で発散するという

逃げ場所があるだけで
その場をやり過ごすことができる。


折角、

夫婦修復という一歩を踏み出し、
自分を変える努力したのに、


私のその場の怒りや辛さを夫の前で
発散する事はもったいない事。


今までの努力が水の泡。


かといって、

 

我慢し続けるなんて無理。



そんな時に、
あの場所、あの冷凍庫の氷を
思い出す。





どこから来た怒りなのか

辛さなのかは後で
じっくり自分と向き合う

必要があるとは思うのだけど、



発散させてあげる事も

 

大事かなぁって思うんです。



なので、貴女ももしかしたら、
何度もその場でとりみだして
夫婦のための努力が水の泡
って事になっているようだったら、


いくつかバージョンを

取り揃えておくと良いよ。



小さな怒りがたまっている時
小さな辛さがたまっている時

 

 

マックス値になるほどの

怒りが込みあがった時
マックス値になるほどの

辛さを感じた時



自分と向き合うのは

 

そのあとでもいい。



いざという時のために。
御守りにもなるから気づき

 



後、泣くという方法もお勧めな

時もあるのでこれも是非♡

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

頑張れる時に頑張る

夫婦の関係をよくするリスト

はこちら

↓ ↓ ↓ 
 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング