術後2日目 | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、術後二日目のオオツエです\(´∀`)/!!!

 

手術をして二日目ですが、何とも嬉しいことに鼻からの出血はほぼ完全に止まりました\(´∀`)/バンザーイ!!

 

人によっては1週間も出血が続くって言われてたのに二日目にして完全に止まるなんて何と運が良いこと\(´∀`)/ばんざーーい

 

そして鼻の通りはめちゃくちゃ良くなりました!

 

まるで自分の鼻じゃないみたい(笑)

 

何かこう…

 

ミント系のガムを噛んで鼻がスースーして通りやすくなる感じあるでしょ?(笑)

 

あれがずっと僕の中では続いてるって感覚です(笑)

 

普通の人ってこんなに鼻の通りが良いんやなーって実感しました(笑)

 

僕の30年間は一体何だったんだろうか…(笑)

 

っていうても、鼻の中を手術をしたあとなのでかさぶたができてて、

そのせいでまだ詰まってる感覚はあるのですが、

その状態でも今までと明らかに違う程、鼻の通りが良いってことは、

このかさぶたも綺麗に取れた頃にはどんな世界が待ってるんだろうとワクワクします\(´∀`)/(笑)

 

味覚もけっこう良くなりました♪

 

これもかさぶたが取れた頃にはもっと味覚を味わえるようになるかと思うとワクワクです\(´∀`)/(笑)

 

しかし手術から二日目の今日も…

 


おじやとかうどんしか食べる気になれません(笑)

 

まだ正直頭がちょっとフラフラするせいか、肉とかは一切受け付けませんね(笑)

 

あとは手術の時に管を通したので、喉の痛みが残ってます。

 

でもそれ以外はほとんど正常に近いです♪

 

2週間は運動とか歌うのは禁じられてますし、

しばらくは週に1回の通院が続きますが、

このまま安静にして少しずつ回復していけたらと思います♪

 

昨日と今日は一日中横になって、DVD見たり、

久々にテレビゲームしてみました(笑)

 

でもゲームしたらあかんな(笑)

 

熱中してしまって力が入るからなのか、ちょっとだけ鼻から出血しやすくなるので辞めました(笑)

 

だからギターもしばらくおあずけやなーー。

 

あーーーーギター弾きたいよーーーーーーーーー\(´∀`)/(笑)

 

でも二日目の今日は昨日より楽になったので、案外こうしてパソコンでブログ書いたりできるので、

この機会に色々と調べものしたり、

ちょっとずつ作詞もしていこうかなーと思います♪

 

あとはピアノ使って作曲もちょこっとしよかなーー(´∀`)

 

ピアノなら歌わんくても作曲できるからな(笑)

 

ていうても、もちろん安静第一なので無理はしませんのでご安心を\(´∀`)/!!

 

 

復活ライブまであと22日!!!

 

●2月12日(日)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S 
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html
【時間】Open 18:00 / Start 19:00
【チャージ】1,500円(ドリンク別)
【出演】ナオシン, オオツエ, matoca*
各40分ずつの持ち時間です。
【お問い合わせ】0798-63-8018



そして大阪での復活ライブがこちら!!

秦野貴仁&オオツエ企画
「気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪Vol.5」
日時 2月15日(水)
開場18:30/開演19:00
 投げ銭制 要1ドリンク&1フード代
出演:オオツエ(キーボード:吉川知里)、秦野貴仁、ヒサ絵
※出演順不同
会場 雲州堂

会場内禁煙と開場してから早めのご来場のご協力をお願いします。(開演間近にご来場が集中すると開演が遅れる為)。
各40分ずつのステージと最後はセッションもあります。
イベント主旨は「気軽にライブに来ていただいて輪を広げよう」なので、
チケット代はありません。
本当にライブが良かったと思ってもらえたら、そして余裕があれば投げ銭という形でお支払いいただくというシステムなので、
ライブがつまらなかった、良かったけどお金払うのは厳しいという方は、
このイベントに関してはお支払いいただかなくても大丈夫です♪
是非この機会に、普段は室内ライブに来づらい方や、
友達を連れていきたいけど連れていきづらいという方にも、
ご来場いただいて輪を広げれたらなと思いますので、
平日ではありますが是非たくさんのご来場お待ちしてます!



これね、ワガママやけどどっちも来てほしいです!!

2月12日の復活ライブでオオツエがどんなステージを見せるか、

そして2月15日はホームの大阪で吉川さんのピアノと、素敵なゲストとどんなステージを見せるか、

僕にもまだ想像はつきません。


ただ、分かってる事はちゃんとあります。


年明け早々に手術を控えてたのに自分の体調管理の甘さで延期にしてしまって、
すべての予定を狂わせてしまってたくさんの人に心配と迷惑をかけてしまって、
本当に悔しい思いをしました。

そして手術を終えて普通に生きていける事の素晴らしさを知りました。

大晦日から全く歌えてないけど、
このお休みの期間に本当にいろんな事を感じ、学べました。

曲にしたい想いがほんまにたくさん溢れています。

今から作曲して練習期間も必要なので、復活ライブには多分間に合わないので(無理して練習してしまうと本末転倒になってしまうので)、
今まで書いてきた曲たちを歌うことになるとは思いますが、
この溢れる想いを、新しい声で、
新しい気持ちで、
必ずお届けできる自信があります。

だからどうか、2月12日も15日も見逃さずに来てほしいです。

今後の予定はこんな感じです♪

■2月12日(日)兵庫「西宮RJ&BME'S」
■2月15日(水)大阪「雲州堂」
■2月22日(水)大阪「雲州堂」
■2月26日(日)淡路島「カフェ イー・アイ」
■2月28日(火)兵庫「尼崎ブラントン」
■3月12日(日)大阪「雲州堂」
■3月22日(水)大阪「雲州堂」
■3月25日(土)大阪「あべのルシアス」
■3月27日(月)神戸「スタークラブ」
詳細やチケット予約はホームページからお願いいたします!
オオツエホームページ

 

 

さーー明日は何しよかな(´∀`)

 

とにかく今までブログをさぼり倒してきたのでこの期間だけでも、

毎日ブログ更新できるように努力しますね(笑)

 

何かブログ内容にリクエストあればツイッターとかフェイスブックとかホームページの問い合わせからメッセージ待ってます(笑)

 

例えばオオツエの幼少期の思い出が聞きたいとかそんなんあれば何でもどうぞ(笑)

 

毎日ブログ更新するのもネタに困るので逆に助かりますので(笑)

 

それではまた明日\(´∀`)/!!!!