ふるさとへ | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、術後8日目のオオツエです\(´∀`)/!!
 
今日はいっぱい家事した\(´∀`)/!!
 
料理に洗い物に洗濯に…\(´∀`)/!!!
 
 
 
…どこがいっぱいやねんっっっ。
 
 
そして今日も懲りずに弾き語りの練習をちょこっとしてみました♪
 
 
あれ…
 
 
意外と歌えてしまってる\(´∀`)/(笑)
 
術後2週間は歌わないようにって言われてるけど、全力じゃなかったら全然弾き語りできてしまってる\(´∀`)/(笑)
 
 
 
\(◎o◎)/コラーーー!!!!
 
って先生に怒られそうやなっっっ(笑)
 
でも全力で歌わない様にするし、とにかく2月12日に万全の体調でステージに立つことが一番大事なので、
絶対に無理はしないように心がけますね♪
 
でもこのまま行けば復活ライブはよっぽどのことがない限り、喉と鼻は良い感じで迎えれると思います♪
 
頭のフラフラは果たしていつまで続くかはまだ想像つきませんが(笑)
 
 
明日は急遽、淡路島で打ち合わせしてきてから、
お昼間に神宮寺さんのご詠歌会に出席させてもらってきます♪
 
春までにひとつ嬉しいお知らせができそうです♪
 
明日はその打ち合わせ(´∀`)むふふ
 
そして明日の神宮寺さんのイベントで、実は歌ってほしいと住職さんから依頼をいただいてたんですが、
術後どうなるか想像がつかなかったので発表は控えさせてもらってて、
案の定、手術が延期になってしまって今はとてもライブできる状態ではなかったので、
今回はお断りさせていただき、明日はお客さんとして参加させてもらってきます♪
 
僕は歌えないですが、明日よければ是非13時半から神宮寺さんへお越しくださいね\(´∀`)/
 
そして神宮寺さんでの次回のライブは既に決まってます!
 
4月8日(土)です♪
 
そしてこの日は、お昼に神宮寺さんでイベントライブ、
夜は去年も出演させてもらった淡路市郡家の夜桜イベントにも出演決定しました\(´∀`)/!!
 
IMG_20161112_121208545.jpg
IMG_20160411_062859245.jpg
去年の模様です♪
 
いやーー楽しみやなーー\(´∀`)/!!
 
この日は遠方の方も淡路島とオオツエを一日かけて堪能しにくるしかないですね\(´∀`)/!!
 
是非今から予定空けててくださいね♪
 
 
ところでみなさん、オオツエのオリジナルラインスタンプが発売されてるのはご存じですか(´∀`)?
 
最近宣伝できてなかったので今日はブログで宣伝します(笑)
 




こんな感じの、ツンデレで言ったらツンばっかりみたいなスタンプですが(笑)、
デザインも僕のウザさがなかなか良い感じで好評のスタンプです(笑)
 
とにかく冗談を言い合える仲良しに使うのがおすすめです(笑)
 
例えば、オオツエのもはや相方の様な存在の山登りミュージシャンの秦野さんから新年の挨拶のラインが来た場合はこんな感じで使いましょう♪

 
てな訳で是非是非オオツエスタンプまだ持ってないって方はダウンロードしてみてくださいね\(´∀`)/!!
 
ダウンロードは下記からお願いします♪
↓↓↓↓
 
 

さてさて、オオツエ復活ライブまであと16日です!!!

 

●2月12日(日)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S 
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html
【時間】Open 18:00 / Start 19:00
【チャージ】1,500円(ドリンク別)
【出演】ナオシン, オオツエ, matoca*
各40分ずつの持ち時間です。
【お問い合わせ】0798-63-8018



そして大阪での復活ライブがこちら!!

秦野貴仁&オオツエ企画
「気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪Vol.5」
日時 2月15日(水)
開場18:30/開演19:00
 投げ銭制 要1ドリンク&1フード代
出演:オオツエ(キーボード:吉川知里)、秦野貴仁、ヒサ絵
※出演順不同
会場 雲州堂

会場内禁煙と開場してから早めのご来場のご協力をお願いします。(開演間近にご来場が集中すると開演が遅れる為)。
各40分ずつのステージと最後はセッションもあります。
イベント主旨は「気軽にライブに来ていただいて輪を広げよう」なので、
チケット代はありません。
本当にライブが良かったと思ってもらえたら、そして余裕があれば投げ銭という形でお支払いいただくというシステムなので、
ライブがつまらなかった、良かったけどお金払うのは厳しいという方は、
このイベントに関してはお支払いいただかなくても大丈夫です♪
是非この機会に、普段は室内ライブに来づらい方や、
友達を連れていきたいけど連れていきづらいという方にも、
ご来場いただいて輪を広げれたらなと思いますので、
平日ではありますが是非たくさんのご来場お待ちしてます!



これね、ワガママやけどどっちも来てほしいです!!

2月12日の復活ライブでオオツエがどんなステージを見せるか、

そして2月15日はホームの大阪で吉川さんのピアノと、素敵なゲストとどんなステージを見せるか、

僕にもまだ想像はつきません。


ただ、分かってる事はちゃんとあります。


年明け早々に手術を控えてたのに自分の体調管理の甘さで延期にしてしまって、
すべての予定を狂わせてしまってたくさんの人に心配と迷惑をかけてしまって、
本当に悔しい思いをしました。

そして手術を終えて普通に生きていける事の素晴らしさを知りました。

大晦日から全く歌えてないけど、
このお休みの期間に本当にいろんな事を感じ、学べました。

曲にしたい想いがほんまにたくさん溢れています。

今から作曲して練習期間も必要なので、復活ライブには多分間に合わないので(無理して練習してしまうと本末転倒になってしまうので)、
今まで書いてきた曲たちを歌うことになるとは思いますが、
この溢れる想いを、新しい声で、
新しい気持ちで、
必ずお届けできる自信があります。

だからどうか、2月12日も15日も見逃さずに来てほしいです。

今後の予定はこんな感じです♪

■2月12日(日)兵庫「西宮RJ&BME'S」
■2月15日(水)大阪「雲州堂」
■2月22日(水)大阪「雲州堂」
■2月26日(日)淡路島「カフェ イー・アイ」
■2月28日(火)兵庫「尼崎ブラントン」
■3月12日(日)大阪「雲州堂」

■3月14日(火)京都「Silver Wings」
■3月22日(水)大阪「雲州堂」
■3月25日(土)大阪「あべのルシアス」
■3月27日(月)神戸「スタークラブ」
詳細やチケット予約はホームページからお願いいたします!
オオツエホームページ