明日、復活ライブ!! | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、オオツエです(´・ω・`)へなへな

 

 

今日は一歩たりとも外に出ずに音楽と向き合ってました(笑)

 

1月19日に手術をして、早もう22日も経ちました。

 

休養中にいろんな事やろうって考えてました(´∀`)

 

歌ったらあかんとは言われてるけど、歌わなくても作曲はだいたいできるから作曲をいっぱいやろうって思ってました。

 

そしてギターもこの機会にいっぱい練習して更なる向上を目指そうと思いました。

 

そしてこんなまとまった休みなんて恐らくこれから先も無いと思うのでひとり旅にいっぱい行こうって思ってました。

 

 

 

その結果…

 

 

 

 

どれも叶いませんでした\(´∀`)/どひぇーー

 

 

ほんまにただただ休養しただけの休養期間でした(笑)

 

ブログにも何度も書きましたがやはりめまいと頭痛がひどくて、旅なんてとんでもなかったです(笑)

 

ギターも少し弾いただけで頭フラフラしてロクに練習できなかったし、

そんな体調で作曲しても集中できるはずもなく、

なかなか音楽とも向き合えない日々でした。

 

で、ほんまにここ数日ですね。

 

ようやく手術前とほぼ変わらない音楽の作業がようやくできるようになって、

今日は一日中、作曲と練習をしてました。

 

去年からずーーっと作り続けてたけどなかなか完成しなかった曲が今日はようやく完成\(´∀`)/バンザーイ!!!

 

この新曲は歌詞もメロディも非常にオオツエらしいんじゃないかなと思います♪

 

初披露のライブはまだ未定ですが、3月12日の大阪単独コンサートでは絶対に披露するつもりですのでお楽しみに♪

 

 

そして明日の復活ライブの練習もたっぷりやりました!

喉に関しては、普通に歌えるのですがどうやらまだ慣れないからか、

長い時間歌い続けると声がガラガラになっていってしまう状態なので、

明日の事も考えて発声は手を抜いて(笑)、

ギターを優先して練習したのですが…

 

 

 

 

左指痛っっっっっ。

 

ギター始めた頃思い出したわっっっ。

 

 

あのですね、ギターをやり続けると、

ギターの弦を抑える左の全ての指の皮は分厚くなるんです。

 

だからギターをやり続けていたら、一日でいっぱいギターを弾いてもギターを抑える左指が痛くなることなんてそうないんです。

 

ただ、今回の僕みたいにギターから遠ざかるとその分厚かった皮は薄くなっていくみたいです。

 

その結果…

 

 

 

左指痛すぎっっっっ(笑)

 

あーあー\(´∀`)/

 

いろんな意味で一からやり直しです(´∀`)とほほ

 

 

活動して10年間、止まることなく活動してきました。

 

1か月半もライブをしなかったのはほんまに初めてです。

 

だから明日はちょっと不安もあります(笑)

 

いくら練習を重ねても本番と練習は全く違うからです(笑)

 

普段ライブで緊張することはほとんど無いけど、明日は緊張するんかなーー(笑)

 

そして何より明日のライブでいつもみたいにトークできるんやろかっっっ(´∀`)(笑)

 

普段自分がどんな感じでトークしてたか思い出すためにここ最近は過去の自分のライブのトークを聞き返したりして感覚を取り戻してきました(笑)

 

何せこんなに休んだのは初めてなので、復活ライブをぶっつけ本番は危険すぎるのでしっかりと予習したのでした\(´∀`)/ちゃんちゃん♪

 

 

さーーー、いよいよ明日です!!

 

手術から帰ってきたオオツエの初ライブ、ご期待ください!!

 

●2月12日(日)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S 
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html
【時間】Open 18:00 / Start 19:00
【チャージ】1,500円(ドリンク別)
【出演】ナオシン, オオツエ

各50分ずつの持ち時間です。
【お問い合わせ】0798-63-8018



そして大阪での復活ライブがこちら!!

秦野貴仁&オオツエ企画
「気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪Vol.5」
日時 2月15日(水)
開場18:30/開演19:00
 投げ銭制 要1ドリンク&1フード代
出演:オオツエ(キーボード:吉川知里)、秦野貴仁、ヒサ絵
※出演順不同
会場 雲州堂

会場内禁煙と開場してから早めのご来場のご協力をお願いします。(開演間近にご来場が集中すると開演が遅れる為)。
各40分ずつのステージと最後はセッションもあります。
イベント主旨は「気軽にライブに来ていただいて輪を広げよう」なので、
チケット代はありません。
本当にライブが良かったと思ってもらえたら、そして余裕があれば投げ銭という形でお支払いいただくというシステムなので、
ライブがつまらなかった、良かったけどお金払うのは厳しいという方は、
このイベントに関してはお支払いいただかなくても大丈夫です♪
是非この機会に、普段は室内ライブに来づらい方や、
友達を連れていきたいけど連れていきづらいという方にも、
ご来場いただいて輪を広げれたらなと思いますので、
平日ではありますが是非たくさんのご来場お待ちしてます!



これね、ワガママやけどどっちも来てほしいです!!

休養期間でため込んだ想いをうたでトークでお伝えします!!


 

てな訳で今後の予定はこんな感じです♪

■2月12日(日)兵庫「西宮RJ&BME'S」
■2月15日(水)大阪「雲州堂」

■2月19日(日)10時~11時55分 ABCラジオ番組出演

■2月21日(火)大阪「せんちゅうぱる南広場」
■2月22日(水)大阪「雲州堂」
■2月26日(日)淡路島「カフェ イー・アイ」
■2月28日(火)兵庫「尼崎ブラントン」
■3月12日(日)大阪「雲州堂」

■3月14日(火)京都「Silver Wings」
■3月22日(水)大阪「雲州堂」
■3月25日(土)大阪「あべのルシアス」
■3月27日(月)神戸「スタークラブ」

■4月8日(土・昼)淡路島「神宮寺」

■4月8日(土・夜)淡路島・郡家「夜桜イベント」
詳細やチケット予約はホームページからお願いいたします!
オオツエホームページ

 

それではまた明日、ライブでお会いしましょう\(´∀`)/!!