明日、大阪で復活ライブ! | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんにちは、オオツエです\(´∀`)/!!!

やっとですよ…



やっと音楽活動の報告ブログを書く日が来ました\(´∀`)/(笑)


おとついは、西宮RJさんにて術後初のライブでした!

復活記念ライブにたくさんの方が来てくれて感激でした(´∀`)

正直言うとワクワクと不安もありました(笑)

だって活動休止なんてしたことなくて、
一ヶ月半もステージから遠ざかってしまったので、
感覚を取り戻すのに必死でした(笑)

トークに関してはウケて良かったけど、
僕的にはもっともっとおもろいこと言えたのになぁって悔いが残りました。


やっぱり事前に考えてきてたお話も大事やけど、
アドリブにいかに対応できるか、
フリートーク力ってほんまに大事やなぁと思いました。

ここから少しずつ感覚を取り戻しつつ、
トーク力もしっかりつけていって、
今年のお笑コンテストで絶対優勝できるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!!



…やかましわっっっ。

おまえ歌手やろがっっっ。

ネタ作りより曲作りせえやっっっ。



話がそれましたが、見に来てくれたファンのみなさんも、
初めましての方々にも楽しんでもらえたようでよかったです(´∀`)


実は今だから言えますが、それ以外にも不安要素があったんです(笑)

復活ライブ前日にいっぱい作曲や練習してる最中に、
何と、鼻血が2回も出てきたんです(笑)

ちょっとだけの出血やったけど、恐らくまだ手術跡が完治してない影響で、
歌いすぎたから出血したのかなぁと思います(*´ー`*) 

ライブ中に鼻血出たらどうしよって内心ドキドキでした(笑)


20歳の頃に治療済みなんですが、アレルギー性鼻炎のせいもあってか、
幼い頃はほんまによく鼻血が出てました。

授業中とかに鼻血が出ては友達から、



「オオツエくん、またエッチな事考えてたんやろーー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

ってみんなによくからかわれてました(笑)



とにかく何事もなく終えてみなさんに楽しんでもらえて元気な姿を見せられてよかった\(´∀`)/



【曲目】
1.マスタードアルバム
2.雨上がり
3.色なき風
4.姉弟
5.ドギーマンCMソング
6.淡路島玉ねぎのうた
7.夕焼け校舎
8.キオク
9.幸せでありますように


50分ライブやから、たっぷり歌えました\(´∀`)/



最後に共演者さんとパシャリ♪

真ん中のあっちゃんこと加藤敦子さんにお誘いいただき、
にしきたLALALAミュージシャンコンテストのグランプリ獲得者のナオシンさんとあっちゃんさんのユニットのmatocaさんとオオツエの3組で行いました♪

あっちゃんさんの相方さんがインフルエンザにかかってしまい、
matocaさんでの出演はできなかったみたいで残念ですが、
また同じ場所で同じメンバーでライブできたらなぁと終演後にもお話ししてたので、
また次回も是非お楽しみに\(´∀`)/

ナオシンさんも歌も雰囲気作りもさすがだなぁと楽しみながらも勉強させてもらいました(´∀`)


それにしてもインフルエンザがほんまに流行ってますねーー。

うちのおかんもかかったみたいで今まさに寝込んでるそうです(*´ー`*)

でもうちのおかんに関しては働きすぎなので、
いい休養になってよかったんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

みなさんも手洗いうがいほんまに注意してくださいね! 

僕は歌手なので特に喉は痛めてはいけないので、
手洗いうがいは頻繁にしますし、
僕的に特に気を付けてるのは、
手洗いしてない手で食べ物を掴んで食べない事ですね(´∀`)

これほんまに重要やと思います(´∀`)

もう二月も中旬!

春までもう少しなので体調管理しっかりして、あともう少しの冬を乗り切りましょう\(´∀`)/



復活祝いのお花やバレンタインチョコもたくさんありがとう\(´∀`)/


RJさんのご飯おいしかったなー(´∀`)

マスターも、お店の雰囲気もええ感じでした♪

これからRJさんでも何かできたらええなーって思ってます(´∀`)



マーチンのギターも一ヶ月半ぶりに弾きました(´∀`)

何かもったいなすぎて練習で弾けません(笑)

ギターは基本的に弾けば弾くほど深みのある音になる物なんですが、
弾けば弾くほど傷んで行ってメンテナンスに出しては音が少し以前と変わってしまう様な繊細な楽器なんでね…(´∀`)(笑)

長年がむしゃらに歩んできたYAMAHAのギターとはこれからもがむしゃらに一緒に頑張って、
マーチンのギターとは、室内でゆったり聞いてもらえる環境のライブとレコーディングのみで活躍してもらいたいと思います♪


実はギターに名前をつけてるんです。




このYAMAHAのギターは青いので青タケさんです\(´∀`)/



…なんじゃそりゃっっっ。

タケはどっから来てんねんっっっ。



タケはどこから来てるかと言うと、
オオツエ名義で活動する前のアーティスト名「オオタケ」のタケを取ってます(笑)

何故オオタケだったのか僕にも分かりません(笑)

学生時代につけられた謎のあだ名のまま活動を始めたのでした(笑)



そしてYAMAHAのギターはもう一本持ってます♪




…懐かしい写真やなっっっ。

かれこれもう6年前の写真です(笑)

路上ライブの看板、素人感がすごいっっっ(笑)

このギターの名前は「道タケさん」です\(´∀`)/



…また意味不明な名前付けやがってっっっ(笑)


もともとこのギターは路上ライブで使うために買ったギターなので道タケさんと名付けたんですね(笑)

今では路上ライブでも使われることなく、ただの練習用のギターになってしまいましたが(笑)



そしてマーチンのギターの名前もついさっき決めました!!!


名付けて…





マーちゃん\(´∀`)/!!


…やかましわっっっ!!!

安易にも程があるわっっっ。

最高峰と呼ばれてるアコースティックギターに何て名前付けやがんねんっっっ。


という訳で明日の大阪での復活ライブは、このマーちゃんと…



吉川知里さんの素敵なピアノをバックに、


もはや相方のような山登りミュージシャン秦野さんとの共同企画で、
チケット代無しのお気軽に来てもらえるライブです!!

明日でこの企画も5回目ですが、


今回は初めて雲州堂さんで開催です!

チケット代も設定されてないですし、
会場の雰囲気も抜群にええし、
雲州堂さんのご飯はほんまにおいしいので、
お友だちと晩御飯を食べに来る感覚で、
オオツエのライブに来たことないって方も、
友達を連れていきたいって方も、
これ以上ない良い機会だと思うので、
明日は是非お待ちしてますね\(´∀`)/!!!



秦野貴仁&オオツエ企画
「気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪Vol.5」
日時 2月15日(水)
開場18:30/開演19:00
 投げ銭制 要1ドリンク&1フード代
出演:オオツエ(キーボード:吉川知里)、秦野貴仁、ヒサ絵
※出演順不同
会場 雲州堂 地図

会場内禁煙と開場してから早めのご来場のご協力をお願いします。(開演間近にご来場が集中すると開演が遅れる為)。
各40分ずつのステージと最後はセッションもあります。
イベント主旨は「気軽にライブに来ていただいて輪を広げよう」なので、
チケット代はありません。
本当にライブが良かったと思ってもらえたら、そして余裕があれば投げ銭という形でお支払いいただくというシステムなので、
ライブがつまらなかった、良かったけどお金払うのは厳しいという方は、
このイベントに関してはお支払いいただかなくても大丈夫です♪
是非この機会に、普段は室内ライブに来づらい方や、
友達を連れていきたいけど連れていきづらいという方にも、
ご来場いただいて輪を広げれたらなと思いますので、
平日ではありますが是非たくさんのご来場お待ちしてます!


明日発売のラジオCDのお便りもお待ちしてます!
お便りのテーマは「バレンタインの思い出」です♪
もちろんテーマに関係ない質問等のお便りも大歓迎!
2月15日の朝11時までにホームページの問い合わせよりお待ちしてます!


今後のスケジュールです♪

■2月15日(水)大阪「雲州堂」
■2月19日(日)10時~11時55分 ABCラジオ番組出演
■2月21日(火)大阪「せんちゅうぱる南広場」
■2月22日(水)大阪「雲州堂」
■2月26日(日)淡路島「カフェ イー・アイ」
■2月28日(火)兵庫「尼崎ブラントン」
■3月12日(日)大阪「雲州堂」
■3月14日(火)京都「Silver Wings」
■3月22日(水)大阪「雲州堂」
■3月25日(土)大阪「あべのルシアス」
■3月27日(月)神戸「スタークラブ」
■4月8日(土・昼)淡路島「神宮寺」
■4月8日(土・夜)淡路島・郡家「夜桜イベント」
詳細やチケット予約はホームページからお願いいたします!
オオツエホームページ


それでは明日、雲州堂さんでお待ちしてますねー\(´∀`)/!!