音楽って素晴らしい | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、オオツエです\(´∀`)/!!!


いやーーーー



ライブっていいね\(´∀`)/!!!


音楽っていいね\(´∀`)/!!!



…いきなり何やねんっっっ。

そんなん分かっとるわっっっ。



一昨日は大阪での復活ライブでした!!


お馴染みの山登りのミュージシャン秦野貴仁さんとの共同企画でした♪

相変わらずカミカミで、彼は滑り笑いのスペシャリストだなと改めて感じました(笑)


ゲストはヒサ絵さん(ギター、キタオさん)

ヒサ絵さんとは多分会うのは2回目なので、
あまりヒサ絵さんの人柄は知りませんでした。

でもヒサ絵さんの曲はほんまに素晴らしくてYouTubeで何度も拝見させてもらってました。

ただ、ヒサ絵さん…




トークがぶっ飛びすぎでかなりツボでしたっっっ(笑)

あんなおもろい人やとはほんまに知りませんでしたが(笑)、
かなり盛り上がったのでほんまに楽しかったです(´∀`)


僕のステージは、吉川知里さんのピアノと共にお届けしました(´∀`)

やはりトークの勘が鈍ってるような感じがしますが(笑)、
吉川さんのピアノのおかげもあって、
伝えたい想いを惜しみ無く歌でお届けできました♪

【曲目】
1.ドギーマンCMソング
2.まっしろ
3.夕焼け校舎
4.キオク
5.心をこえて
6.ふるさと
7.キラキラ


最後のセッションは「淡路島玉ねぎのうた」♪

秦野さんとオオツエとヒサ絵さんの個性炸裂で収集がつかないぐらいの盛り上がりでした(笑)



みんなで玉ねぎ&山ポーズ\(´∀`)/


企画ライブってやっぱり楽しいなー(´∀`)

そして…



雲州堂さんのご飯はほんまにおいしい!!

オムライス超美味でした!

だからね、ほんまにみなさんにもこの雲州堂さんのご飯を食べに来るついででもいいので(笑)、
よければお友達連れて来週も是非お越しください\(´∀`)/



秦野貴仁&オオツエ企画
「気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪Vol.6」
日時 2月22日(水)
開場18:30/開演19:00
 投げ銭制 要1ドリンク&1フード代
出演:オオツエ、秦野貴仁、奥村兄弟、大曽根クルール
※出演順不同
会場 雲州堂 地図

会場内禁煙と開場してから早めのご来場のご協力をお願いします。(開演間近にご来場が集中すると開演が遅れる為)。
各30分ずつのステージと最後はセッションもあります。
イベント主旨は「気軽にライブに来ていただいて輪を広げよう」なので、
チケット代はありません。
本当にライブが良かったと思ってもらえたら、そして余裕があれば投げ銭という形でお支払いいただくというシステムなので、
ライブがつまらなかった、良かったけどお金払うのは厳しいという方は、
このイベントに関してはお支払いいただかなくても大丈夫です♪
是非この機会に、普段は室内ライブに来づらい方や、
友達を連れていきたいけど連れていきづらいという方にも、
ご来場いただいて輪を広げれたらなと思いますので、
平日ではありますが是非たくさんのご来場お待ちしてます!


そして雲州堂さんでのスペシャル単独コンサートまで一ヶ月切りましたよー!

オオツエ単独コンサート「キラキラ」
3月12日(日)開演13:00
前売り¥3,500(1オーダー代別)
会場:雲州堂
数々の大物歌手の演奏経歴を持ち、CDの編曲をしていただいてる中山智義さん、そして何と吉川知里さんもピアノも入る、
初の試みのキーボード二台編成で2時間たっぷりとお届けするコンサートです。
間違いなく素晴らしいサウンドになるので乞うご期待です!

今から是非予定空けててくださいねー!



そして昨日はレコーディングに行ってきました!


エンジニア兼、アレンジャー兼、ギタリストの柿野さん、
そしてオオツエの相棒ギターのマーちゃんも大活躍でした\(´∀`)/(笑)

新曲のレコーディングです(´∀`)むふふ

短い曲ですが、めちゃめちゃええ感じでレコーディングを終えました♪

その曲と内容は、4月8日の淡路島の夜桜ライブで発表しますのでお楽しみにーー\(´∀`)/!!


そして次回歌う日は、19日(日)!

ABCラジオ「磯部・柴田の日曜のびのび大放送」に出演です♪

磯部さんも柴田さんも本当に愉快で優しい方々です(´∀`)

ほんまにほっこりする番組です♪

オオツエは11:10頃からのコーナーでゲスト出演で生演奏もさせていただきます♪

お便りも募集してますので、是非ABCラジオの下記の番組ホームページから送ってください♪
番組ホームページ

最近のオオツエのライブの感想や質問、
磯部さんや柴田さんへの質問等、
内容は問いませんのでお便り送ってくれたら番組も盛り上がると思うので是非よろしくお願いいたします(´∀`)


さて、今後のスケジュールです♪

■2月19日(日)10時~11時55分 ABCラジオ番組出演
■2月21日(火)大阪「せんちゅうぱる南広場」
■2月22日(水)大阪「雲州堂」
■2月26日(日)淡路島「カフェ イー・アイ」
■2月28日(火)兵庫「尼崎ブラントン」
■3月12日(日)大阪「雲州堂」
■3月14日(火)京都「Silver Wings」
■3月22日(水)大阪「雲州堂」
■3月25日(土)大阪「あべのルシアス」
■3月27日(月)神戸「スタークラブ」
■4月8日(土・昼)淡路島「神宮寺」
■4月8日(土・夜)淡路島・郡家「夜桜イベント」
詳細やチケット予約はホームページからお願いいたします!
オオツエホームページ


それではまた明日ーー\(´∀`)/