お稽古の継続率 | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

京都 二条
司モダンバレエ
スタッフブログの増田です。


昨日、大学院のスポーツ健康科学部の教授とお話しさせて頂いていて、なるほど~な事が有りました。


今の時代、
身体を動かしていたら健康にはなれる。
計測すれば 数字はあがる。そして、そんなモノは世の中に溢れるほど一杯ある。


大切な事は継続率。


確かにそうですね~ニコニコ
シンプルな事ですが、深い。



ゴールデンウィーク中に司先生と京都のスタッフで各クラスのレッスンメニューの事などを話し合いましたが、司先生が「一番重要」だと言われていた事も、まさにソコだった気がします。



飽きずに取り組めるもの。
そしてカッコよく上達していけるもの。



そう言えば、
こないだ電話で話した高齢者デイケアセンターの方も同じような事を。

利用者の方に音楽体操などをして貰っているのですが、まず職員側がマンネリしちゃうのですよね~(^_^;)と。


これって子供から大人まで。 
そして初心者さんからプロ育成まで。


どのクラスでも同じですね目  



楽しくて、上達できる
レッスンメニューの開発をすすめていきます。