ホテルオークラレッスン | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

京都 二条
司モダンバレエ
スタッフブログの増田です。

無事に終わりました~。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

レッスンしながら
たくさん喋らせてもらいましたがトークのメインは、バレリーナ独特の美しい姿勢の秘密である肋骨のおさめ方や呼吸。

それと、下腹部ポッコリ撃退のための姿勢強化や冷え防止の為の足の付け根への刺激でした。

私のウエストと腰回りのサイズにちょっと引き気味でした。「なーんだ、思ったより有るのね」と思われたと思います。私の体脂肪率も下腹のサイズも、モデルさんやクラシックバレエダンサーではあり得ない数値です。

「でも、案外細く見えません?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
自分で言ってしまいました。

見た目の美しさは、この皮膚に包まれた身体の中身が元気な状態か、姿勢が自然に伸びていて、身体が心地良いかという事だと思います。凝った身体を細部まで動かしてあげて、活発な状態にする事が大切です。

これだけ、話したい内容が増えてくると、休止中のラグジュアリーサークルを、また開催したくなりますねぇ(^_^;)。

レッスンは、
体幹強化の為の予備運動、
バーや、ストレッチ、その場で出来る足のステップという内容でした。フリツケエクササイズも少しだけ遊び程度にして頂きましたニコニコ


人が多かった事も有り、何となく疲れられたのではないかと思います。  
今夜はグッスリ休んで下さいね(*^^*)。
短時間のお昼寝照れも効果的ですよ。


たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 


次回は1月25日。
今からスケジュールを空けておいてくださいねアップドキドキお疲れ様でした~。

{9AE0F28F-F714-492D-AEDD-CCD59E511F5B:01}


{8DDD7F55-1409-4307-80D8-7D640A20E37C:01}




{CF41F088-5842-4AAE-A97D-856DD8DB4E52:01}