また外にゃん来てる? | ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

日々の暮らしとネコに関する情報を
ゆらゆらと綴ってまいります。

毎日の気付きと、ネコさんたちから得るものを大切に!!

時々外が気になり窓を開けろ~とうるさい「るる」
特にこの時期と春先は毎日せがむのよね。

{65CC9FE2-B2C2-46E1-91E0-0227F1FC2656:01}

ここ最近成猫のにゃんを2匹見かけてるからまた来てるのか?

{538E6454-9E78-4965-A73E-7D6C6F28F16B:01}

聞いても応えはしないが耳はこっち向きね(≧∇≦)

{683C0A5C-59B5-4DEA-99AF-A4134D2F4EE5:01}

寒いから閉めるよ~

外の猫さんたちは飼われているのか野良さんなのか!?

数百メートル先は農家さんなど敷地の広いお家が多く、家の中と外を自由に出入りしているにゃんも多い。今年の春頃は近所で子猫がひかれているのを何度か眼にした。

シッター業の行き帰りのうちに・・・ ,

という事もしばしば。

増えつづけ、生きてはいけないにゃんたちをどうにかしたい。

できる範囲でしかないけど、もっと、もっと声を大にして伝えなくてはいけないのかもしれないと思うのであります。