引っ越しをします | きままにお気楽

きままにお気楽

USJ大好きなつきびです。
基本的に、行きたい時に一人インパしています。
主にライドアトラクションをメインに楽しんでいます(*^^*)
キャストさんは、今はティアラちゃん大好きです♪
インパした時のことなどをきままに綴っていきたいと思います☆

いろいろあって、早急に引っ越しをすることになりました。

物件探しから内覧、契約、書類もろもろあるので休日にUSJになかなか行けそうにない今月ですが、仕事帰りに少しならUSJ寄れたりするので、それでUSJ通い(精神的な支え)補いつつ頑張って入居審査通るようないい物件探しています♪
とりあえず内覧とか行っていいなと思った物件の仮契約は済ませました☆

今月末には引っ越し見込みです。

何故こんな急なのかというと複雑すぎてだらだら長くなってしまうのですが、

私の親が同棲中の彼氏との仲を反対、引き裂こうとしているので、駆け落ち覚悟で親の目の届かないところへ引っ越し、時期をみて入籍する予定でいます。
お付き合いして今年で11年経ちます。

昔から過干渉な親に育てられ、社会人になった今も尚、成長過程において歪んだ人格形成がなされ、様々な場面で生きづらさを抱えています。
なにかと面倒みてくれる親で、自分のことが自分で管理できなかったり、判断に迷い責任感がなく、他人任せな生き方しかできなくなってしまいました。

実家が近い今の状況、一人暮らしを始める際に作ることを強制された合鍵によって親は勝手に娘である私の家にあがることもありました。

他にも語り尽くせないほどのエピソードがありますが、まず自分の親は普通の親ではないと感じています。

人格否定、趣味否定、世間体を非常に気にし娘はこうでなければならない思い込み、友達管理、親の言う通りにしなければならない家庭、娘の都合・意見はスルー、大人になって親に見捨てられないように、親に褒められるように自分を偽って親と接するようになり、親子間だけではなく他人、友達とでも同じように.....。
その人格は仕事にも影響しています。



親は、今度は給料管理まで申し出てきました。
流石に、嫌になりますよね。
自由が欲しくて初期費用考えず飛び出した実家なので、家具や荷物は自力で徒歩で何十往復もして移動したために今の家は実家と非常に近く、とにかく親の監視から逃げたい一心です。
まぁ10年も住んでいるので管理人さんともいい意味でいろいろアドバイスしてくれたりずっとお世話になってきたし、とても快く退去の旨も伝えることができました☆

神戸を離れるのは寂しいですが、私が希望していた大阪市此花区に移り住み、USJまで自転車でも行ける距離という物件、彼氏もしぶしぶ承諾してくれました(笑)

仕事の通勤も楽になるので、まさに一石二鳥!(*´ω`*)

USJと同じ此花区という一番の好条件、生まれ住んだ神戸から離れる寂しさを一番補う条件になりますwww

住むのにも好条件の物件な代わりに3年契約なので、3年後にはまた物件を探さないといけないのですが、今は急を要するので、とにかく早く、です(`・ω・´)
また3年後、部屋探しは考えます。

入居審査に引っ掛からないことを祈るばかりです。
今月荷造りもあるしいろいろ大変ですが、新しい生活のために頑張っていきます☆