蠍座満月、気持ちが底に。 | やっと私らしい暮らし

やっと私らしい暮らし

やっと私らしく暮らし始めるアラフィフが綴ります。

 

月香です♪




今日は蠍座満月。

深いところで変容を促される日。




だからかな




なんとなーく落ち込み気味の

なんとなーく焦燥感の

「動かなきゃいけないのに動けない」感。




「やらなくちゃ」と思っていた

ルーティンの掃除を

今日は気持ちに従ってパスしたけど

だからと言って何をするわけでもなく 

"無駄に過ごしてる"気がして自己嫌悪。




蠍座らしく「底の底まで」行き着いたら

浮上できるんだけど

まだ底には辿り着いてないようです。











先日、健康番組で

「アルツハイマー型認知症の予防に緑茶が良い」

と言っていて

なので今日はいつもの紅茶ではなく

緑茶をお供に過ごしています。











この湯呑み、多分男性用のサイズで。



でも一目惚れして購入。



両手で持ったときの
手と湯呑みのしっくり感が良くて。



「でも紅茶派だしな。湯呑みあるし。」
と、何度も棚に戻したんだけど
他の食器を見ていても忘れられず
それで"根負け"して買いました。



それから寝かせること2年 笑
その間、ほとんど使わずで
最近になって頻繁に使っている。



この湯呑みに限らず
私は「買ってから使うまで」が
とんでもなく空くことがあって。



もうそれは
「先々使うことを予知して買ってる」
ということにしました 笑










今日は冷たい雨の日。
明日は夏日になるほど晴れるらしい。



キモチもカラダも
ついていけないアラフィフです💧

 

 

 

 

 

 

 

 


 

■ 叶屋☆月香 ■

月香です。
 

日々を少しでも快適に

ここからの時間を大切に使いたい

 

そう思う
自分で自分の人生を生きていく
オトナな女性

応援したいと思っています。

 

 

BASE「叶屋商店」

月香が気まぐれにご用意した
天然石アクセサリーやメモリーオイルなどを
こちらでご案内しています。



メモリーオイル・天然石アクセサリー
BASE「叶屋商店」


画像をタップしてね