こんにちは。

今日は21日目。
3週間続くと習慣になる、の
21日目です。

その日にピッタリの内容、
引き寄せました!

自分でもビックリ。

てか、自己分析がしたくてしたくて、
今日は家に帰ってきてます。

その事に罪悪感は持たない!

罪悪感の少ない人が
お金に恵まれる人。

心屋仁之助さんの台詞です。

私の目標は、週3ー4日、
子育てに影響しない範囲の労働で、
年収1000万、だもんねー。

でね、今日の話題は
美人過ぎる心理カウンセラー、栫井利依先生についてです。

昨日から、栫井先生の「内面育成塾」を
受講している私。

これね、なーんとなく、流れで受講申し込みしてたんだけど、
お値段もそれなりにするし、
何よりも旦那さんが嫌う日曜日が3回もつぶれる。

キャンセルしようかなー、と、
思いながら、
悩みながら、
でも結局受けに来た。
そういう、巡り合わせなのかなーと、
思います。

でね、先生に言われたこと

「あなた、営業は向いてないわよ。ただ、それだけが原因じゃない?」

「もっと内面を見たり、
同じ大学生でも、大学生に必要なものを開発したりする方が向いてる」

「だって、オタクなんだから!」

もう、ズバババーっです。

ある意味、すっきりした。

仕事を頑張りすぎて、鬱になってしまった、
別の人には
「仕事→努力しなきゃ」って思ってるでしょ?
「仕事→遊びかも。楽しくできるかも」と思ってやってみたら?と
アドバイスされてたので、

「ワタシも、営業好きだもん、できるもんって言い聞かせながらやってるんですけど」
と聞いたところ、

「違うわよー!!

営業イヤっていうのは、感覚の声なの。

感情じゃないの。わがままじゃないのよ!

感覚と感情の違い、すごく大事なの。

感覚の声を無視してたらいけないの」

と。

うーん。なんか深いなぁ。

私はこれまで、いまの仕事を頑張れない自分を
どこか、
頑張れない子だ、とか
やればできるけどやりたくない、ただのわがまま?

って、思ってた。

私は15年仕事好きだったのに、
確かに感情で文句言うときもあったけど、
いつのまにか自然とやる気になってた、
パッションが沸き上がってたのに、
いまの仕事だけは、そうじゃない。

パッションが続かない。

そんな自分をもっと大事にしてあげてよかったんだ。

それが涙が出るほどの発見でした。

そうはいっても年度末までは働かないといけない。

これも思いこみで、そうでもないのかな?

どう、やりたい仕事と、
出会っていきますかね?

感覚に耳を研ぎ澄ませていたら、
降ってくる気もするけど。

栫井先生には、
「いまこのタイミングで内面育成塾受けてるの、ほんとラッキーよ!」
言われました。

ほんと、そう思う。

3ヶ月で、わたし、変わるんです!