投稿ネタをはじめて使ってみます!




わたし流シゴト術は



ワークライフバランス ではなく、


ワークアズライフであること!!



仕事と私生活のバランスはそこまで重視せず。



なぜなら、「仕事と人生を切り離したくない」のです。



人生でやりたいことを、仕事でもする。



むしろ、人生でやりたいことを仕事でする。




やりたいことを仕事する


じゃないよ、


仕事する


のです。





ワークアズライフとは、仕事とプライベートを分けない働き方のこと。





かつては、仕事とプライベートをしっかりと分け


バランスをとるべきだと言われてきましたが、


ワークアズライフはプライベートとの線引きをしないのが最大の特徴だといえます。




一見、ワーカーホリックのように見えるかもしれませんが


やりたいことだけやっていれば


ストレスはありません!!




けどね、フリーランスならそれでいいかもしれないけど、


(フリーランスなら、やりたいことを仕事する、も可能でしょう)


こちとらサラリーマン。


そーんなにうまくいかないよね、っていう話。



そこはやはり「引き寄せ流なりきり術」が大切です!



だから、やりたいことを仕事する、なのです。






「◯◯な人になりたい」


の「◯◯」だけ、やるのです。




優しい人になりたい!!



仕事では優しく、優しく。とにかく優しく。



夫や子どもにはそうはいかなくても(笑)





「理知的な人になりたい」。



仕事ではとにかく理知的に振る舞う。




どんな仕事にも「やりたい部分」はあるし


「なりたい自分」の要素がある。




ワタシの場合、


むしろ、仕事でないと


こんなに人に親切にできないし


こんなに笑顔を振りまく機会がないよ、と思ったりします。




人生でやりたいことを仕事する!


わたし流仕事術の紹介でした。


わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する