わたしは以前産後太りのダイエットに成功したという記事を


意気揚々とあげたのですけれど。






そして、↑この記事で


引き寄せダイエットとか一時期流行ったけれど


脳は血糖値により左右されるので


ダイエットを制するものは

血糖値をコントロールすることだよー!


と、書いたのですが。






じつは

最近、わたしの体重がやばいです。




なんでやばいかというと


人に会うこと(飲みに行く、会食する)が


増えてきたから。




ここで、わたしのダイエットを妨げる


大きなものがあると気づきました。








それはズバリ



貧乏性!!




そうだった、わたし、


結婚直後に



旦那さまと同じだけの生活費を出しているのに


彼ばかり食べて飲んで


わたしは損している!



という潜在意識のもと、


食べる量が増えて


お酒も飲むようになって


太ってしまったのだった!!





それと同じことがいま起きてます。


本当に潜在意識に刻み込まれたわたくしの貧乏性。


損したくない病




会食の相手が男性陣で


グビグビ飲まれると


なんか自分も(あまり飲めないのに)どんどん飲んでしまう。


どんどん料理が頼まれてくると


次々食べてしまうーー。





そして家に帰ってどんよりガーンガーン





た、たいじゅうがーーえーんえーんえーん





ダイエットコーチについてもらっているときに


コーチから常々


「もったいない、で脂肪がつくよ!

自分のお腹をゴミ箱にしないこと!」


と、言われていました。




ワタシの場合は


割り勘負けするーーという


貧乏性で脂肪がついてるーー!!



そうなると、


ダイエットも、血糖値を制する前に


思考を制する必要あり!!






やっぱり、前言撤回で、


ダイエットも


思考をダイエット脳に持っていくところから。




もったいない病とか


割り勘負けしないぞ病とか


あと、淋しい病とかね。


口さみしくて食べてしまう場合はこのパターン。







↑これ、ダイエット成功したときの

ワタシの半年の体重履歴。




このときの成功体験を

潜在意識にインプットし直して


さぁ、やってやるぞー!



まずは貧乏性を辞めるところから\(^o^)/\(^o^)/