好きなことだけやって生きていきたい


やりたいことだけやって生きていきたい


私は常々そう思ってきました。





けれど、いま、座右の銘となっている言葉は


好きなことをやるための「嫌い」もある

「イエス」は人生のパスワード


で、ございます。






やりたくないこと嫌だなーと思っていた頃よりも

とにかく「イエス」で望むようになって


逆にやりたいことに囲まれるようになってきていると、感じています。








きっと、「この人生」を生きることになった「使命」があって、

その使命を生きるための出来事が目の前に起きてきている。



そうであれば、目の前に起きていることに「イエス」を言っていくことは、

使命を生きることになるのだと、思っています。




使命を生きるための「イエス」

好きなことをやるための「嫌い」




本当の「嫌い」

やっても意味のないこと、疲弊するだけのこと



の見極めをするには、


直感を磨くしかないんですが、


直感を磨くには、最初はとにかくやってみるしかないんですよね。





とにかくやってみることで、

何が魂の喜びにつながることなのか

わかっていく。








あの、タモリさんが、



「タモリさんは仕事でいうと、好きなことをやられる方ですか?それとも、そういうことをあまり考えない方ですか?」


と、聞かれて



「若い時ってそれを選んでられないんですよね。」


「いろんな来る仕事を全部やっぱりやっていくってことも、大事なことなんじゃないんですかね」


「やりたいことが見つからないって言うけど、当たり前じゃないですかね。やってみて、でしょう。

そのうちにだんだんやりたいことも分かってきて、やれるようになる」



とおっしゃっていました。





いや、もう若くないんですけど、というそこのアナタ。



タモリさんが言う「若い時」というのは

「経験がない時」という意味だと思います。



これまで食わず嫌いでやってみてこなかったのであれば、

まずはとにかくやってみる、

そこからかなぁと思います。