6年前の記事のリブログになります。


不妊治療からの
(転勤昇格があって治療をお休みしている間に)
まさかの自然妊娠が分かったとき。


仕事するぞー、って引っ越した直後だったし
高齢出産の不安もあったから
このあと1か月以上は
家族以外にはカミングアウトしなかったんだけど


いまリブログ先を読むと
私とても落ち着いているなぁー。


この7ヶ月後に
無事高齢出産できたわけですが
この妊娠初期の心理状態をいま見返すと
すごく良い感じだなーと我ながら思います。





6年前に書いている、
私が40代で自然妊娠できた理由(わけ)


肉体面

① 子宝漢方を行っていた
② 不妊治療をしたこと
③ ホットヨガなど身体を温めることをしていた
  (リブログ先には書いていないけど、足つぼマッサージもセルフでやってました)



心理面

① 夢を叶える秘伝(百日間夢を書き続ける)をしていた
② ①の期間、自分の本当の望みと向き合い続けた
③ 子宝に恵まれると言われる、久高島に行った



以上6つです。



心理面①で書いた
夢を叶える秘伝。



百日間書き続けたあとの、3日後だったんですよ、
妊娠検査薬が陽性になったのは。




そしていま改めて振り返って思うこと


これ6つとも必須だった!

言い方を変えると
肉体面と心理面、両方とも大事だということです。





身体のことをケアせずに
スピリチュアルや「良い気分」だけやってても
足りないし



冷えとりや不妊治療をめちゃめちゃ頑張って
疲れ果てて心は置いてきぼり、
こんな感じじゃやっぱりうまくいかないんじゃないかなーと。



両方にバランスよく取り組むこと。



これ、妊活だけじゃなくて
他のことにも言えると思うんですけどね。




こどもがほしいけど
不妊治療やるなんて嫌だ

とか

結婚したいけど
結婚相談所なんて行きたくない

とか


それは少し違うな、と思うのです。




だって、スピリチュアルでしょ、
引き寄せの法則でしょ、

って

言われることもあるのですが

神様に本気度が届いてないよ??

ってことですよね。





わたしは願望実現とは

頭上にある壁に穴があいて

願い事に到達するイメージを持っているのですけれど


穴が空いたとき
自分でもやるべきことちゃんとやってる人のほうが

神様に見つけてもらいやすいのでは?と
思ってます。



ただねぇ、壁に穴があくかどうかは
やっぱりリラックスとか、良い気分なんだよねーって
思います。




ビジネスでも、
せっかく壁に穴が空いていても
商品を持っていなければ何も売れませんよね。



心理と行動のバランス、大切です。



行動しすぎて疲れちゃっていれば、
まずは休むべきだし

充分休んだら、行動したくなるはず。


このあたりの見極めが自分でできるようになると
引き寄せも起こりやすくなりますし、

自分ではまだよくわからないって方は
セッションの力を借りるのも手かなーと
思いますウインクウインク