わたしは年収一千万の契約社員です


と、こわごわ、こちらの記事で告白しました。

(カミングアウト、ちょっと怖かったです、、)






↑この記事、アクセス数がダントツです。


やっぱりお金の話って、注目を浴びやすいですね。





で、リンク先にも書いたのですが、


今の仕事に変わる前


正社員のときも年収一千万だったワタクシ。




正社員の年収一千万と


契約社員の年収一千万。


どっちを選びますか、って言ったら


答えは決まってますよね。


転職するのは、とても怖かったです。





でも


やりたいことをやろう。


正社員でいたって、いつまで安泰か分からない。



と、一大決心して、転職しました。




契約期間は3年間。


延長があった場合でも最大5年間。




ありがたいことに延長いただき、

4年間が経ちました。




あと、1年です。





でね、そんな期間限定の私でさえ


4年間もたつと、


少し惰性になっていたり


感動が減っていたり


全力が尽くせなかったり


ということが出てきました。




これ、正社員のときって

どれだけ時間を無駄にしてただろうって


いま、しみじみと思います。





という意味では、期間が区切られているって

本当は良いことだって思うんです。






負け惜しみでも何でもなく


心から



契約社員になってよかったぁーー。



って思ってます。





あとは、やっぱり正社員で雇っていただいている会社を辞めるのって

勇気がいります。




そういう意味では


契約社員だと、定期的に新しいことにチャレンジできる!!




そんなこんなで、契約社員になって良かったなと思ったことのレポートでした。



どなたかの参考になりますかね