渋谷あいかさんの資産運用コンサルを受けました。



資産運用、投資信託、新NISA

ずっとずっとやらなきゃやらなきゃと思ったまま

スタートできずにいたところ


https://ameblo.jp/hawai315/entry-12838764962.html 



限定10枠のお得なコンサルをしていただけると知って

飛びつきました。





渋谷あいかさんのことは

お金のプロとしても知っておりましたが、

ブログコンサルをされていた時から

存じ上げていました。




当時、お顔出しされてなくて、

赤い羽根で目元を隠されながら

活動されてたんですよね。









私が、この人に習いたいって思うのは

オシャレとか、外見が好きっていう

要素が大きいように思います。



オンライン先のあいかさん

美しくて惚れ惚れいたしました(^_^;)






肝心の内容ですが


私はそんなにお金の勉強しているとは思ってなかったんですけど


気になることがあったら

調べたり


本を立ち読みしたりする習性があるので、



よくご存知ですよー??と言われました。





そういう意味では

自分のペースで進めていただける

マンツーマンのコンサルは

とても良かったです!!




あいかさんは、相手に合わせて

ペースを変えるのがとてもお上手で


1時間がたっぷり有効活用できて

ほんとうに有意義でした!!




よくご存知ですよ?と言われたものの


株と投資信託の違いも知らなかったし


新NISAをどうやって始めたら良いのかもわからなかったし


今日の1時間で新NISAを始めるにあたっての不安は


ほとんど消えました。





あと、毎日

日経平均株価と、円ドルレートの推移を

手帳などに手書きで書いていくと

勉強になりますよと

言っていただき

やっていきたいと思いました。




あいかさん、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ