2月半ばからポイ活をはじめて


最初は設定など面倒くさくて続かないかなーと思ったんですけど


かなりハマっております(^_^;)(^_^;)





私がはじめたポイ活は

クラシルリワード というものなんですが。




少し面倒だなと思ったのは


GoogleFITという歩数をカウントするアプリを入れて連動しなければならなかったのと


ドットマネーに交換するところ。




でもきっと、

わたしが極度の面倒くさがりなだけで

そんな大したことはないのかも(^_^;)




1度やってしまうと、あとはスムーズです。





私のペースでいうと、最近では

5〜6日で300円になる感じ。

(私の場合は300円溜まったときにdポイントに変換してます)




そんな金額のためにチマチマやるのかなーと

思う人もいるかもしれませんが

私にとって良かったのは以下です。





① dポイントが溜まったらコンビニオッケーというルールにしたこと


(毎日立ち寄っていたコンビニを減らすことができ、なおかつお小遣いが貯まるゲーム感覚で楽しめる)




② 元々歩くことが好きなのですが、1000歩事にポイントが貯められるので(1日1万歩まで)

少し手前の駅で降りるなど、ますます歩くようになったこと




③ アンケートに答えるとポイントがもらえます。

最初は面倒だしやっていなかったのですが、やってみると、【こうやって市場調査をやってるんだー】って分かってどんどん面白くなってきた!


ちなみに私は心理学の分野で、大学院で修士論文を書いているのですが、


私も使用している心理学の質問(学術的に◯◯の心理を測るときに、この質問をすると決められているものがある)が出てきてびっくり!!


もしかして学者さんも、こういう制度を利用している??




④ もともとつかれたなーと思ったときや、ストレス発散にパズルゲームをしてたのですが

その代わりにポイ活をするようになった感じ。


動画をいちいち見せられるのが、最初は嫌だなーと思ったのですが、慣れてくると、動画が流れている間別のことして、とペースが掴めてきました(笑)





ポイ活で貯めたお金をdポイントで使うようになって

(ペイペイでも、他の◯◯ペイでも、何でも使えます!)


dポイントの方でもポイ活できるんだーとわかったものの


ポイ活が増えると時間が取られるような気がして、そちらは放置しています。






何となく生活に区切りができて

楽しくなったと言うか

いまどれくらい移動したかなーとか

(移動はボトル満杯になると溜まらなくなるので早めに回収するのがポイント←なんの話や(^_^;)(^_^;))


いま何歩歩いたかなーとか


そういうのが私には楽しいみたいです。






合う合わないは人によって違うと思いますが、


下記の招待コードを使って登録すれば5,000コインがもらえるので、始める方は使ってください!

【C6TETFZV】


クラシルリワードのアプリダウンロードはこちら↓

https://bit.ly/3kuX7dl