一週間ほど風邪をひき体調を崩していて


あらゆることにやる気を失っていました。



わたし、自分のこと結構前向きだと思っていたのですけれども。



それでもこんなにやる気を失うんだなーと再発見の1週間でした。








まずは仕事辞めたい病が発病。



これは、昨日も少し書きましたが

こんなにしんどいのに休めなかったことから

来ていて


(休んでも良かったのかもしれないので

自分の捉え方次第なのでしょうけれど)


元気になって

その他のことに対するやる気が復活しても


仕事辞めたいなー


という思いはまだ少しあるので


やはり仕事は見直す時期が来ているのかな。




もう少し自分と対話しないと

答えは見えないですけどね。










で、今回やはり身にしみたことは




どんなにやる気がある人でも

落ちるときはあるのだ



ということです。




当たり前といえば当たり前なんですけどね、


わたし、


引き寄せの法則に出会ってから


あまり落ちることがなくなってたのですよ。




だから、自分の気持ちが落ち込むことがまだあるんだなーというのは発見でした。




そして、やる気がでないとき。




それは自分自身に原因があるのではなく


(今回のわたしの体調とか)


なにか他に原因があるとき。




だから、原因が取り除けるまで


ゆっくり休んだほうがいいです。





やる気が出ないから自分を責める必要はいっさい無し!!



ひとは絶対にやる気があるようにできている生き物なので。



やる気がないのはあなたのせいではない。



休みすぎるほど休んだら

何かをやりたくなってくる。



それが、きっとその人の使命なんじゃないかなーと

思います。