あるテレビ番組を見ていて
(NHKEテレです)



「役に立つ」かどうかは
時間差で分かる



という障がいのある方のセリフに
救われたわたし

↓↓↓↓↓





現時点で

おカネと時間を注ぎ込んでいるにも関わらす

今後の人生の役に立つのかどうか全くわからない大学院。




何に役に立つかなーと考えてみたところ


①将来的に大学院を出てるからこんなことにチャレンジしたい、が産まれるかも!

②もっと歳を取ってから「大学院に行ってみたかった」と思うより、今行っておいて良かった


という、2点が出てきました。





そう、自分がやりたいと思ったことは

将来的にもやりたいと思う確率が高いです。


やりたいと思ったその時にやるのが
いちばん若い!!




そういう意味ではやりたいことにチャレンジして
それが「役に立たない」なんてことはないんですよね。



もし自分の人生にそのあと2度と使わないものになったとしても

「それを一瞬でも若いうちに悟ることができた」という経験は役に立ちます!!





そして!その一方で


すぐ「役に立つ」こと。



ちょっと自慢していいですか??

(言いたくて仕方ないオバサン)



こちらの記事で

小学生女子に若く見えると言われ
ウハウハしているワタクシですが、




なんと先日は

10代男子に

「おきれいになられましたね」

と言われました!!


マジか、マジなのか顔ダンス!!




1年ほど前まで交流のあった10代男子。



高校を卒業して1年、会ってなかったんですけど
ばったり会ったときに言われた言葉。



「あー、俺たちいた頃、マスクしてたからかなー」だってさ!


私が顔ダンスを始めたのは

マスクを取ることへの恐怖から。



なのに、マスクを取ったほうがおきれいだなんて、

しかもそれを10代男子に言われるなんてーー。



相当、調子にのりますよ。



顔ダンスはすぐ「役に立つ」ツール。


こういうものも、大事ですね❤



ラブラブラブラブラブラブ今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ