【これをやろう】という話が出たときに


0.2秒で行動に移しましょう、というのが


いわゆる【自己啓発】。




それに対して、【引き寄せの法則】では


直感という自分の感情ナビゲーションに従って


然るべきタイミングがやってきたときに動きましょう、というものです。




それが、引き寄せの法則が【がんばらないの法則】と言われるゆえんかなと思います。





ヒトの出す波動というのはとても大事なものだから


波動が高まったときに動く。



そうすると、波動の低いときの行動より、何倍もの効果がある。








自分の波動を安定的に高く保つことがもちろんいちばんだけれども、



やはりそれなりに波があるのが、ヒトというもの。





そして、


自分の波動の波を把握できるようになると


「いま、進むときだ」


「いまは何もしないとき」


など、直感的に色々なことが掴めるようになってきます。











最近のわたしの事例をひとつお話しします。



わたしの率いる組織で【ある施策】をしよう!と決めて


「この施策をやってみたい」って言ったところ、No.2の人たちは賛成してくれたんです。




けれど、若いメンバーなどはあまり乗り気にも見えなくて。



やるなら著名な先生をこの辺りのタイミングでお呼びできませんか?とNo.2に言われて


その著名な先生にお声がけをするのに、なぜか躊躇うわたし。。





その方とは割と仲良くしていただいているので、

講演もラインでお願いしています。




お忙しい方だから、早ければ早いほどよいのに。

なぜかラインする気になれなくて。






で、1週間ほど寝かした後に


気が乗って来て連絡してみたのです。



すると、来た返事がこちら!










やはり多忙な先生。



わたしがあげたいくつかの日程のうち、

1日だけ

連絡をした前日に奇跡的に空いたそうです。




これ、1週間前にご連絡したのでは


お断りされていたケースです。




そして、1週間後に


「空きましたよーー」とご連絡をもらえるわけでは

ないような著名な方。




私が、「気分が乗らなかった」のは正解だし

「その気になった」タイミングもズバリオッケー!!





そして、こうやって

すんなり事が運ぶときには


「進みなさい」という宇宙からのメッセージなんですよね。





ラブラブラブラブラブラブ今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ