引き寄せの法則、とか、宇宙の法則、という言葉を見ると、すぐに飛びつくワタクシ。




私自身も、まずはこれらの法則を何も知らなかった頃

長年の恋愛こじらせを解消したくて、

結婚したくて仕方なくて

そうこうしているうちにアラフォーになって、

藁をもすがる思いでイメージングを習い実践して



38歳で出逢ってスピード婚が叶ったり、




その後、引き寄せの法則に出会い、実践して


諦めていた出世が突然手に入ったり(子会社の平社員→親会社の課長)



その後さらなる出世をしたり

(課長→副部長。この経験で会社の経営陣の考えに触れる機会が増えた)



そんななか、不妊治療でも授からなかったこどもを

自然妊娠で授かったり



倍率60倍の転職試験に受かったり。






よく考えたらまだ引き寄せ体験がありました。





「メジャーになりたいな」

「マスメディアに取り上げられたい」


って願ったことがあったのですが。



(今でもこれは願ってますケドね)






よくやる【願いが叶う秘伝のタレ 】(百日間願いを書き続ける)にその願いを書き続けて、

百日間が終わったその2日後。





取材の依頼が舞い込んだのですよ、このワタクシに。



そして、大手新聞の地方ページの

「ひと」を特集するコーナーに


ででん!と一面の半分くらいの大きさで、わたくしの特集が載りました。



これぞ引き寄せ。


恐るべし宇宙の法則。








自分の引き寄せ談義を語っていたら

熱くなってしまいました、ふぅーーー。





で、そんなこんなで

【引き寄せの法則】に眼がないワタクシ。




ブログやYouTubeで【引き寄せ】関連の記事や動画が流れてくるとすぐに飛びつくのですが。




ある程度自分も、引き寄せについて目が肥えているので、

【これぞ!】というものしか響かなくなっているんです。




そんなとき、久しぶりに【これぞ!】という動画を見ましてね。






その、【これぞ!】と思った方が語っていた

引き寄せを作動させるポイントは以下の3つでした!!




①自身を高波動に保つこと(良い気分でいること)


②願うこと(自身の願いをオーダーすること)


③頭の中を常にその願いでいっぱいにすること









引き寄せの法則では、

執着はNGとされていて


願ったら忘れてしまう


ことをオススメされることも多いです。






でもそれは、


いつまでも「叶わないなー、いつ叶うのかなー」と気にしていたら


波動が下がってしまう


から。






ワクワク、WAKUWAKU、



いつ叶うかなー♡♡


と、脳内をお花畑いっぱいに出来るのなら


常にイメージできたほうが


引き寄せは早い!!






そして、その方は

【願いを百個書くこと】も推奨されていました。




引き寄せの法則のいちばんのポイントは




いま自分が満たされている(今のままで幸せ)ことを自覚すること



手に入れたいものを無邪気に望むこと



2つの状態を同時に保つことなんです。





この2つは一見矛盾するように思えるので、

この2つを同時に保つという感覚がわかりにくい。



これがうまくいかなくて「引き寄せなんてうそだーー!!」って思ってしまう人も多いのかなーと思います。





そして、できた!!と思っても

日常生活に埋もれていくと

感覚を忘れてしまっていることもあります。




だからこそ、常に自分自身を点検する。

良い気分でいられているかどうか確認する。

本当の望みはなにか、自分自身に問い続ける。



こういったことが大切。







わたしもまた引き寄せ実験、やっていくぞー!



ということでこの週末


願いを百個書き出してみます。。


(ムスコの習い事の付き添いの間にね(^_^;)(^_^;))






↑若かりし頃のムスコくん。きゃわいい。