ワタクシ、アラフィフ、48歳。



鏡をじーーっと見てましてね。



あー。やっぱり老けてるなー。

そりゃそーよね、アラフィフだもの。



けどさー。5歳児のママとしては

もっと若々しくありたいんだけども。



鏡を見てモンモンとしていたとき、

思い出したことがあるんです。





過去記事にも書いたことがあるのですけど

わたし、ウォーキングを習っていた事があるんですよね。






先生が太陽みたいに朗らかな方で

大好きで

今でもお慕いしています。




この先生とはじめて出会った時ね、

はじめてレッスンを受けた時に

先生はいまの私の年齢(48歳)だったんですよ!!





そのことを【ふと】思い出したんです。




48歳の先生

本当に綺麗で

キラキラしていて

格好良くて

憧れた。




これ、私が33歳のときです。




アラサーに憧れられるアラフィフ



なんてカッコいいの。



そう思うと年齢は関係ない、

その人の佇まいやあり方がすべてですね。







現に、今の年齢の私が憧れる60代の方々、たくさんいます。




最近最も憧れるのがこの方illallanさん


↑こちらのファッションブログも素敵だけど





https://mitapuuttuu.com/


↑こちらのファッション以外の別ブログも素敵なのです。




なんというか、考え方とか生き様が素敵。


なおかつ、キレイだしお洒落!!



60代にもなると、キレイでお洒落な人に

浅い人や悪い人はいない気がする。



やっぱり体型や見た目に中身も反映されるから。






藤原民子さん(60代グレーヘアのモデルさん)も格好良くて好きです

↓↓↓

https://www.instagram.com/ta.mi.ko_f05?igsh=MW04dTcxa3o2bDY2eQ==






顔ダンスのおおこ先生も大好き♡

キレイで格好良い。






↑おおこ先生のブログから拝借しました。



おおこ先生に至っては、顔ダンスを始めたのが49歳。

元々お美しい方だけど、そこからこんなに美に磨きをかけ、若返られた。




まだまだいけるじゃん、わたしの年齢。





こうやって歳を重ねた先のお手本になる方がたくさんいるから

ありがたいなーと思います。





上にあげた3人の方からも、

わたしの好きなタイプは、【さわやかタイプ】【自然派美人さん】です。



見習ってがんばろー。



あと3人に共通するファッションセンスも磨きたいです。