やっと仕事納め!2016年ありがとうございました♪ | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

やっとやっと仕事納め終了しました!
 
 
仕事以外、なにもできなくて....冬....な私
つくねさんの真似っこ(笑)
 
気づいたら....大晦日アセアセ
 
大掃除なーんにもしてませんダウン
 
やばい、本当になんにもしてないって言ったら
↑ 見ればわかるけど(笑)
 
大掃除しようと思っただけいいんじゃね?とおっちゃんが言うので
 
じゃ、来年に持ち越し!ということになりました(笑)
 
 
 
つくぼーのごはんいらないかもよーは
 
お口の中が痛いからでは?ということで
 
手を変え品を変えで少しずつ食べてくれるようになりました
 
ご心配をおかけしたみなさますいませんアセアセ
 
 
 
いろいろなことがあった2016年
 
草花姉弟6わん揃って旅行にも行けたました♪
 
集合写真にだーがいないのが無念タラー
 
あいかわらずびっちびちです(笑)
 
{4B80FAF3-AD7E-4886-96A6-7640A95B13BF}

 

私自身、やっぱり歳ねぇアセアセって感じで

 

あちこち故障(笑)

 

解決したこともしないこともあるけれど

 

うまくつきあっていくしかないですねっ

 

 

みなさまには3月にお知らせさせていただきましたが

 

forわんDogのメンバーとして新しいスタートを切った一年でもありました

 

image

 

手作り無添加わんおやつ「つくしんぼう」

 

今年一年のご愛顧心よりお礼申し上げます

 

食べてくれた子がおいしーって笑顔になって

 

それを見ている飼い主さんも笑顔になるピンクハート

 

そんなおやつ作りを来年も目指します♪

 

 

今、家族を探している保護っこたち

 

そしてまだ劣悪な環境で過ごしている子たちが

 

本当の家族を見つけ

 

暖かい手で抱きしめられる日が早くやってきますように

 

{C6347E58-08C5-4031-991D-B5FD5EC4713F}

 

 

おかげさまで年の瀬ではありますが

 

forわんDogで最後の家族を探していた

 

「すもも」正式譲渡

「ちろる」「つくね」トライアル決定いたしました

 

応援して下さったみなさまありがとうございました♪

 

 

 

 

今年お世話になりましたみなさま、本当にありがとう!

 

来年も草花姉弟共々どうぞよろしくお願いいたします

 

みなさま、よいお年を(*^-^*)

 

 

{D3F201B4-C4AB-4C37-8467-F5E28797BC42}

 

明日、関東一のパワースポットと言われる某所にお願いごとをしに

プチ遠出してきまーす

 

 

 

 

 

おまけ

 

冷凍のカニさん

年末年始で食べる機会多いですよね~

そのまま解凍して食べるのもありなのですが

沸騰したお湯でさっと茹でると塩気も落ちるし

冷凍臭も消えますよー

ぜひお試しあれ!

あっぐつぐつ煮るのはダメですよー

 

{BC062107-8DD9-468B-90BB-7045DBA9293F}
 

 

image
様々な理由でforわんDogにやってきたわんたち
笑顔いっぱいの日々を夢みて
最後のご家族を待っています
forわんDog http://for1dog.jp/
 
□ご家族募集中□
 
たえちゃん♪
image
 
そらちゃん♪
image
 
□トライアル決定□
 
ちろるちゃん♪
image
 
つくねくん♪
image
 
□ご家族決定□
 
すももちゃん♪