ドッグリゾート、woof | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

富士山のすそ野をぐるーりと回って

一路、山中湖へ

憧れの「ドッグリゾート woof」で贅沢な2日間を堪能してきました。


今日はその楽しかった2日間を母ちゃんに代わってつくしが

レポートしちゃいます!!




こんにちは、いつもあたしのブログに来てくれてありがとう。

今日はお母ちゃんの代わりにあたしがブログやります。

よろしくね



woofってあたしたちワンコの間では「聖地」とも呼ばれていて

一度は行ってみたいと思っていたの。

さぁ、楽しかった2日間をプレイバック

車を走らせ到着したところは



一目でわかる大きな看板がお出迎えしてくれたよ



woofのロゴもかわいいでしょ。

これから始まるワクワク感!

あたしもどことなく緊張してるでしょ。

メイン道路からエントランスへ向かうよ

レッドフラッグが鮮やかだった

エントランスはレッドカーペットが敷かれてて

ドアが開くと、ロゴ入りレッドマット

あたしもハリウッド女優の気分になったよう。。。ウフフ

記念撮影用のお立ち台もあって

一人で寂しくパチリ

今度はお友達とここで並んで撮りたいね



あたしは早く、「ラン」や「プール」で遊びたいんだけど。。。

平日だけどいっぱいのお友達

みんな走ったり泳いだりしてるから

あたしも早く遊びたいってお母ちゃんにアピールしちゃったら

OKもらえた!

ヤッホー

ランへGO

いろんなお友達がいて、あたしはご挨拶に大変だったよ

片っ端から、ご挨拶に行って

「遊ぼう」って言ってくれたお友達といっぱい走ったよ。

大きな子も小さくかわいい子もみんな一緒にね

ここに来てる子たち

どこかセレブの匂いがしてお上品だったよ

あたしは田舎っぺなにおいしたかな?

ラブちゃんもたくさんいたよ



めちゃくちゃ広いランがいくつもあって

すべて走ってきたよ

あたしと同じボーダーのお洋服の小さな子とも仲良く遊んだよ



あっちの子と、こっちの子と

いろんな子と走り回ってると、あたしのこと

「あの子元気だねずっと走ってるよ」って笑い声があちこちから

え?あたしってオテンバ娘に思われたみたい!

後でお母ちゃんも「つくしだけ元気よすぎよ」って笑ってたわ。。。エッヘッヘ

あたしも走り過ぎて

ちょっとゼイゼイ

噴水でクールダウン

あまりにお水が気持ちよくって、またまた走って

お母ちゃんから、ストップかけられた。。。あちゃちゃ

お水を飲むのも

ルール違反な飲み方をしようとして

またまたお母ちゃんに叱られた



ランで思いっきり走ったので、

次は大きなプールへ

わぁ~い、待ってました!!

ここのプールは25メートルもあってすごかった

ライフジャケットを借りてもらって泳いだよ

どう?カッコイイでしょ

ラブのお友達とも一緒にスイスイ



日頃、アンカレさんで泳ぎの練習しておいたおかげで

上手になったでしょ

。。。でね!あたし、意外と泳ぎ早いのよ

お母ちゃんも早いって喜んでくれたよ



お友達もみんな上手に泳いでたよ

どう?軽やかでしょ

お母ちゃん達が投げてくれるおもちゃをレトリーブして何度も泳いだ

極めつけは、お友達のおもちゃも一緒に3個くわえよ。すごいでしょ!

いっぱい泳いだ後は

ドライヤーしてでないとお部屋戻れないの

ドライヤールームもあるんだよ



お家にはないような大きなドライヤーで

ふんわり乾かしてもらってるところ

あっという間に乾いちゃう

お母ちゃんもこんなの欲しいって言ってたわ

腰が痛くないって!

さぁ、この後はお母ちゃん達のディナーへ

お母ちゃん達、フルコースを注文したみたいだったけど

あたしはいつものドッグフードの10秒めし

これって、おかしくない?

ディナーも朝食もあたしたちワンコはちゃんと机の下で待ってるの

この時はみんな遊びモードオフが合言葉ね

今度はあたしの特別料理も注文してよね

お母ちゃんたちのごはん、とってもおいしそうだったよ。




そうそう

もう一つ、素晴らしいものがあったんだった

朝イチのこのロケーション!!

富士は日本一の山~♪

絶景でしょ!

2日間すがすがしい、夏の日

憧れのwoofで

たくさんのお友達と走って泳いでおしゃべりして

とっても楽しかったよ

記念にお父ちゃん、お母ちゃんと一緒に記念撮影したよ

また来ようね!


やっとあたしも一人前に泳げるようになったよ。


にほんブログ村