公園の紅葉祭 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

11月11日(土)

滋賀県は

希望ヶ丘文化 公園に

集まった、アラフィフメンバーたち
 
 つくたんのこの顔ではじまりはじまり〜照れ

到着したけど

まだ車から出してもらえず
 
 退屈してしまった・・・そんなお顔だこと
 
 
{C3C17F2E-43F8-4D8F-8FB1-333ABC4817F4}

希望ヶ丘文化公園と言えば

つくたんはここで月一でレッスンをよくしてたところだったり

公園内の山をプチハイキングしたりと

よーーく知ってる公園

アラフィフメンバーさんは意外や意外に

滋賀県民でも犬連れで来てないとか

広い公園内、ウォーキングにはとても良い

申し合わせた訳ではないけれど

カラフルなお洋服が秋色にプラスよね。

どのこもシッポぶるんぶるん

皆んなでウォーキング楽しそう
 

朝から雨が降って

心配だったけど

ワンコパワーは健在で

寒くもなくちょうどよい

雨で紅葉がさらに色鮮やかになってるよ。


歩くとこ1キロメートル

希望の橋から見る山の紅葉が綺麗で

早速記念撮影といきましょう

アラフィフ、ワンコメンバー

左から

インディ🍁ココア🍁サマンサ🍁つくし🍁ジェイナ🍁

さぁ、ズンズン行くよ





燃えるような赤

そんな言葉がぴったり

落ち葉まで風情がある


メイン道路から少し森の中へ

森の中はさらに色鮮やかに

進めば進むほど

「わぁ〜キレイ!」
 

おしゃべりしながら

笑い声あり

気さくなメンバーさん

仲良しワンズ

足取り軽やかに



「ココ、きれいやん、写真撮ろうよ」

ワンズの写真は多いけど

ママたちも一緒にはなかなか撮らない

一緒に納まろう


思わずシャッターを切りたくなるほど

真っ赤

写真では立体感なかなか表せないけど

実際に見た光景は

それはそれは

ものすごーくきれいでした。


つくたんをセンターに

父ちゃん母ちゃんも一緒に撮ってもらいました。

記念になった一枚

メンバー同士間で写真をアップしてくださるので

違った目線の写真が見られるのも一緒に遊ぶ特権

真っ赤な落ち葉の絨毯も見事でした。


{978D1DF0-E1FE-4974-94B0-EBE79C7AA14E}

人がいない事確認して

空き地で少しフリーに

つくたんもハッスル走り

イノシシが暴れた跡

自然の山の中の公園なので野生動物のにおいやう○ちもあったり

それもまたワンズには楽しいはず

{2698F163-2AFC-4FD8-8F98-483004B02732}

いろんなにおいチェックも大切なことだよね。

それにしてもイノシシの?大暴れした跡がすごいのなんのって



日本の秋

お気に入りの2枚

日本人でよかったなぁ・・・




歩いていると

どこからか歌声〜♪  と  オカリナの音色  が

公園の事務員さんから声をかけてもらって

「紅葉祭をやってます、野点もありまりますからどうぞ〜」

「犬連れですがいいんですか?」

快く犬連れを迎えてくださいました。

かえでの森で2日間のイベントでした。


オカリナ演奏

子供の頃聞いた懐かしい秋にちなんだ童謡

ちょうど歩いて折り返し地点だったので

和菓子とお抹茶のおもてなしにほっこり

後で公園のブログを見ると県内の大学の茶道部の方々が点ててくださったお茶だとか・・・

和菓子と相性バッチリで美味しゅうございました。

野点で一服

日本の秋、最高



アラフィフ御一行

みんなお利口に音色に耳を傾けてたかな

思わぬイベントありがとう



以前レッスン仲間とここを訪れて

森の生き物たちのこの場所がとても気に入ったので

メンバーにも案内したよ!

アラフィフワンズと森の動物たち

仲良く写真に納まりましたよ。

カラフルなお洋服が可愛さアップ


ワンズもお利口さんにしてたご褒美もらうよ。

こんな姿も超〜可愛えぇ〜〜❤️


ウマウマおやつ、待ち遠しいな



秋と言えば

お芋さん

美味しいさつまいも

ありがとう



撮影スポットでは

決めポーズ

カメラ目線より目線外しの写真がお気に入り


クマさんのティータイムにごあいさつのつくたん


 メイン道路に戻って駐車場目指すよ

メイン道路と言っても車は滅多に通らない

道幅いっぱいアラフィフ御一行さまのお通りだい!



公園内、たくさんの山道あり寄り道あり

外れた道はフリーにさせてもらって

フリータイム


おっと!

いきなり!

ジェイナ狩りに出たつくたん!

遊びたいんだね。



お腹も空いてきた母ちゃんたち

一旦、公園を出て

「道の駅、かがみの里」へ

ドッグカフェがあるのが嬉しい

何度か利用してる道の駅なのです。

公園を出た途端、かなりの雨が

でも、道の駅に着くと雨はあがって

日差しが暑いくらい

晴れ女晴れ男パワーすごいです!

母ちゃんはエビフライ定食をチョイス


天気が良いテラス席でワイワイ言いながら食べるランチ

コレがまたウマし!


食べ終わると

また

雨が

タイミングの良さ

これもメンバーのパワーだね。

さぁ、もうひと遊びするよ!

公園に戻ろう


つづく