盗み食い | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

近くの山に初雪積もったり

初氷を観測したり

タイヤ交換の時期になったり

駆け足で冬がやってきてますね。

{467A67E2-5F9A-48EB-A61A-94226906F8C5}

朝の散歩は真っ暗の中、父ちゃんと母ちゃんと2回に分けて行ってる。

夕散歩はおばあちゃんと一緒に明るい内に行ってるみたい。

明るい内に行けるのは休日のみ

{3A25021D-407C-485F-B37A-7BDDC2D5C392}

寒がりさんなつくたん

ぬっくぬくが好き

{76EE4CBF-068F-4AA7-B613-A7696D8B364A}

寝落ち姿はいつもこの格好zzz

{BE7EC969-3737-4866-A7BF-F1CDBF3B35E7}

週末、手作りおやつの試作品を作ってみた。キラキラ

お勉強の時用に小さな物で手につかないものがベストなんだけと

買うとそれなりのお値段だし

たまーに鶏肉スライスして作ってた。

ちょつと工夫したくってキラキラ

馬肉をミンチにしてさらに果物や野菜を練りこんで

フードドライしてみました。

見た目は良くないけど試作品第一号としてはまあまあの出来!

小さくもしやすいしボロボロにもならないし

次はいろんな物混ぜて作ってみよう!!

{648EF4FF-1EB7-4B0D-9903-690FC400DB1A}

試しに小さくしたものは後でつくたんとコソ練の

ご褒美にしようとティッシュに丁寧に包んで

ひとまず二階の机の端っこにおいて

母ちゃんはトイレへ入ってた

事件はこの時起こった!もやもや

一階のリビングにおばあちゃんと居たから二階には来ないだろうと思ってたら

上がって来てた

トイレから出た母ちゃん

「あれっ?、ここに置いてたおやつないやん?」

現場再現    このあたりにティッシュを置いてた(キビナゴで代用)

よく見ると机の端っこが舐められた跡あり

「ん!!、つくたんか?!」

「美味しそうなにおいについつい・・」と言いたげな顔してた

ちょうど口が届く範囲だ

前足は絶対机にかけてないと信じてるよ!(我が家のルールは前足かけNG)

拾い食いはちょくちょくやるけど(あかんけどね)

盗み食いは4歳と9ヶ月にして初めての行動!

今回は口が届く所に母ちゃんが置いたことも悪いので反省

まさか、机の上の物を盗み食いするとは思いもよらなかった・・・

絶対大丈夫はないってことだな

心配はおやつを包んでたティッシュなんだけど

体調悪い感じはないので出たんだと思う。

1つ確信したことは新作手作りおやつが食べたい衝動にかられたんだなぁグラサンって事にしておこうてへぺろ

一度ある事は二度あるな!気をつけよう!

食いしん坊さん

{94AB4AE2-AC49-4C20-9271-4ACA541A13D1}


気を取り直して・・・

久しぶりにため池公園行って来た。

相変わらず、だーれも居ない

{0AACC000-3368-41D2-8DFC-530224D3C9AA}

{8D7A09DF-34CD-4238-82B0-9B73145D9BDB}

渡り鳥もちらほらやって来てた

冬到来の風景

{ACB05C2D-3EE0-4103-9281-5C9818C0F284}

プラーとボール遊びでごっきげんなつくたん


{50A0C77E-DF09-432E-A921-64D187455ADC}

何かにおいますか?

{A4CC5D17-9F8F-4929-BC68-2C25C4F01C5B}


帰りはお決まりの決めポーズで

{B8228D07-1287-458D-8ECD-1D3355A29294}

{11789209-4511-4282-B45B-955023951696}

それにしても

寒い😵