いい仲間たち、アラフィフ会 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

ジャージウエアが体育会系にぴったり似合うね


ジェイナ!

 

ママから「休憩しぃな」って言われてる?

 

 

水分補給もしなきゃね

 

サマンサ&ココアもとっても嬉しそうだこと

 

お揃の服が似合ってるよ

 

竹くん、ママとお話中かな

 

飾らない自然の写真って好きだなぁ

 

インママのおやつタイムにちゃっかりいつもの食いしん坊さん・・・名前をあげると「つくたん、インディ、ココア」

 

ジェイナはおやつよりボールよね・・・そんなジェイナを激写ちうなママ


それを撮る母ちゃんの影法師チラッ

 

そして・・・遠~~~~~~くに、うちの父ちゃんが探検に出かけた

 

サマンサはいつもニッコニコやね

 

・・・でもって、いつもご機嫌な舞





 

広~~~い草原に青い空と白い雲そして楽しそうに遊ぶ犬たち


真っ白な風車に遠くは近江富士

 

いい光景です

 

 


つくたんもボール遊びに参加


飛び跳ねてる感じ〜〜楽しそうで何より


{1BA7CA65-923D-4234-8D93-5AB5BB408460}


 

先ほど、カフェイントロさんで出会ったゴルのすずちゃんが飛び入り参加してくれましたよ。

 

まだ一歳とちょっと


若いっていいなぁ


 

何やら・・いじわるそうなつくたんですね

 

ゴムのおもちゃをGETしたつくたん、いつもの「取れるものならここまでおいで~」作戦

 


若いすずちゃんとつくたんのにらめっこ


火花バッチバチではありませんよ。

 


仕掛けるつくたん、追うすずちゃん

 

二人ですいぶんと走り回ってました。

 

サマンサのボールなのにね

 

欲しいよね・・・つくたんがいじわるするよ

 

誰も来なくなったとわかると、ゴムのおもちゃんをガム代わりにするつくたん

 

以前からゴム系のオモチャには手を焼いてるんですよ

 

持って来ないんです

 

噛みごたえがいいのか・・・

 

でも飲みこんじゃうと危険だし

 

取り上げたいんだけど・・逃げるの

 

なので・・・

 

最終手段は「お座り」をさせてから「出して」の手段なの

 

家では何とか持ってくるんだけど、たくさんのワンコがいるときはまだまだ出来ません。

 

 

そんなつくたんだけど

 

おやつが出るとなると一転、おやつの方へ一目散


良く見てるんですよ。

 

 

ほらね、姿勢がいいでしょ

 

 

すずちゃんの飛び入り参加の記念に一緒に写真撮るよ

 

この後・・インパパは消えますよ

 

はい!!

 

どこへ消えたのでしょう

 

頭隠して・・・

 

 

すずちゃん一緒に遊んでくれてありがとう

 

またどこかで会えるといいね

 



{2E142357-DA7F-4B7A-8081-2C0386E7EE41}



インディとココア

 

ジェイナとつくたん


{050D7193-16A5-4810-A479-B59E3489EA7E}


ココアとつくたん

 

すずちゃんも一緒に

 

服を着るとどうしてもプルプルするつくたん

 

体に着いてることがイヤなのか

 

服の時はゴロゴロやります

 

つくたんの貴重なゴロゴロシーンです。

 

只今、チャレンジ中のジャンプ

 

往復を練習中なんだけど・・・

 

 

復路になると

 

前足掛けになっちゃってる・・・(昔は前足掛けをよくやってたのでその癖が残ってる)

 

それ違うやろ

 

練習しよなっ 

 


サマココさくファミリー



急に始まるお二人さん



いつも仕掛けるのはつくたん


相手してくれるココア



インママのおやつは最高よね


いい子にしてると良いことあるね。




いい子いい子ってなでなでもしてもらったね。



母ちゃんの後を着いて来てくれるつくたんを撮ってもらってた


好きな1枚


{A0FB5F52-C159-4240-8300-7149DD2A6CAE}


母ちゃんの呼びかけにトコトコと来てくれる


さくら


日頃レト付き合いが多い中このサイズがとってもかわいい


幸せを呼ぶさくらちゃんです



締めはこの素敵な写真で



{8DF38B53-190C-46E3-BB25-AF8205F7297E}

気さくに遊べるいい仲間たち穏やかなワンズ

アラフィフ会

笑い溢れるメンバーだから楽しい

今年は発足からいろんなところへ出没したね。

来年は戌年

さらにパワフルに楽しい会にしましょうね。

とっても楽しい遊び納めになりました。