生まれ変わるために、大切なこと♪ | 今宵、眠れないペンギンへ

今宵、眠れないペンギンへ

群青色の夜に、
時間の波間で紡ぐストーリーを。

 

自分らしく生きるあなたへ。

 

 

元号が決まりましたね。

 

今日から新年度。

 

新しい日々が始まった方も多いでしょう。

 

特に何も変化がないという方も、

 

  あなたは、いつだって

 

  生まれ変わっていい。

 

思った通りの人生を歩いていいのです。

 

でも、歩き出す前に見つめ直してほしいことがあります。

 

  自分を大切にしていますか?

 

私自身、最近何度も何度も

 

同じメッセージを投げかけられている気がします。

 

自分を犠牲にしたり、自分の思いを後回しにしても

 

あなたがあなたらしく生きる道は、見えてこないようです。

 

しかも!

 

  自分を大切にできる人は

 

  他人も大切にできる。

 

その逆もあるということですね。

 

動けない理由を誰かのせいにしてみても、

 

誰も幸せにはなれない。

 

だからね、お互いにまずは、

 

自分の想いや願い、夢を大切にしましょう。

 

そこから自然に、新しい人生が動き始めますよ。

 

無理だと思い込んでいたことに意外な解決策が見つかったり、

 

新しい出会いが増えて人間関係も変わっていきます。

 

 

とにかく、あと1ヵ月で新元号が始まります。

 

新しい時代、あなたはどんなあなたでいたいですか?

 

  どうぞ、いい春を♪

 

 

今日も、こうして出会えたことに、感謝です。

ありがとう。