平成最後に、何決める? | 今宵、眠れないペンギンへ

今宵、眠れないペンギンへ

群青色の夜に、
時間の波間で紡ぐストーリーを。

札幌は、ようやく桜のシーズンへ。

 

 

例年になく開花は早かったのに、

 

昨日まで寒い日が続いていたので、これからが見頃。

 

ちょうど平成から令和にかけて満開を楽しめるのは、

 

北国の特権ですね。

 

 

さて、平成はあと2日。

 

不思議なくらいに感慨深いものですね。

 

あなたは、どこでどんなふうにお過ごしですか。

 

平成のうちにやっておきたいことは、ありませんか。

 

私は特に予定はないのですが、平成のうちにちゃんと

 

自分へ言い聞かせようとしていることはあります。

 

それはね・・・

 

  もう、自分を責めたり、ダメ出ししないこと。

 

ここ最近、深く納得したことがあります。

 

  自分に起こるすべては、

 

  自分の想いがそのまま反映されている。

 

イヤなこと、イヤな人は、すべて自分が自分を認めていないことを

 

気づかせてくれるために現れているのです。

 

自分にダメ出しばかりしていると、

 

あなたって、ホントにダメね〜と言ってくる人が身近に

 

現れてしまいます。

 

その人は、自分の内側をわかりやすく具現化した姿だから

 

その人そのものに罪はありません。

 

そう受け止められるようになると、同じできごとの色合いが

 

まったく変わってしまうから、おもしろいですよ。

 

いわば、その人は自分自身ですから、

 

自分が変われば、状況がすべて変わるのです。

 

  自分のどんな想いが

 

  この状況を創っているのだろう。

 

そう考えるクセをつけると、自分では気づいていない部分で

 

ダメ出ししていることが結構あるものです。

 

私自身、ダメじゃん!というつぶやきがどれほど多いことか・・・。

 

意識すると、よくわかりました。

 

ですから、平成のうちに、このクセを直す!

 

と決めています。

 

自分といい関係を築いたら、どんな令和になるのかなと

 

ちょっと楽しみです♪

 

 

この連休、特に後半は毎日のように千客万来!?

 

さっそく昨日やってきたのは、

 

 

以前からときどき預かっているチビ太♀です。

 

飼い主が海外旅行へ出かけたので、昨日から我が家へ。

 

というわけで、私は癒されホリデー♪

 

あなたも、どうぞいい休日をお過ごしくださいませ。