これだけ文明が進んでるんやから麻酔も抜群に効くものがあってもええんちゃうの | SPRINGS

SPRINGS

平日の夜を中心に活動する浜松市のまったりバスケサークルです!

ども、ブラックは飲めないわけじゃなくてどちらかと言えばカフェオレが好きなだけですつっちーです。

まぁあんま好きじゃないんやけどね、ブラック。


ついにGW明けちゃいましたねー。

僕は十二連休もらっちゃいましたよ。

もうこんだけ休んだら働きたくなくなるよね、マジで。

あー、何かの間違いで郵便受けに10億円ぐらい突っ込まれてないかなー。

これ高校生ぐらいから思ってるのに、全然叶う気配がないです。

はい、GWは北海道行って、大阪帰って、名古屋でゴルフして、こないだの日曜日に浜松に帰ってきました。

俺史上最長移動距離の長期休暇となりました。

一つ残念なのは、浜松祭が見れんかったこと。

こっちの先輩曰く、浜松の人達は浜松祭に全力を注ぐために他の一年間はのんびりしてるんだと。

浜松の人達がすごく温厚なので、妙に納得してしまいました。

じゃあ浜松祭んときはどないなってまうんや…。

来年は見たいけど、やっぱり帰省するんやろなー。


はい、今日は歯医者に寄ってからのバスケでした。

前回一本目の虫歯の治療を終え、今日からラスト一本に取りかかりました。

一本目のときも、最初は麻酔して神経抜く作業で、今回もまずは神経抜きます。

抜髄(ばつずい)というらしいですけどね、まぁ前回やったときも麻酔してたから痛くなかったし、今回も大丈夫だろうと。

そう思い込んでいました。

思い込みとは怖いもので、自分が文字通りまな板の鯉になっているとも知らずタカを括っていました。

But(しかし)…

激痛on激痛!!

なんじゃこりゃー!ほんまに麻酔しとるんか!

例えるなら歯茎の中の神経をいじくられているような。

堪えようのない痛みに襲われ喚いてると、「じゃあ直接麻酔します、チクっとしますよー」っつって歯茎に注射されました。

これがまた痛い。

例えるなら歯茎に針刺されてるような。

とにかく痛い。

でも確かにこれを堪えると、さっきほど痛くなくなりました。

やれやれ、これで一安心。

まったくどうなるかと思ったわ。

しっかりしてやーほんまにー。

またガリガリと歯を削られていくわけですが。

………いってーーーーー!!!!

またしても!

またしても!!

痛いやないかい!!

麻酔出し惜しみしてんちゃうんか!?

頼むでほんま!

「大丈夫ですかー?」って、こっちが聞きたいわ!

大丈夫かよこの歯医者!!

…というわけで結局、三回目の麻酔を受けました。

これも注射で。

俺、この世で一番嫌いなん注射やのに…。

でもまぁ、虫歯こしらえる自分が悪いんですけどね…。


そんなわけで、予想より長く歯医者にいまして、バスケにも少し遅れてしまいました。

今日は、はじめましての方が4人も来てくれました!

嬉しい限りどす。

久々にバスケできて、今日も楽しかった!

もっともっといろんな人が来てくれるといーな!

そんなわけで今日はここまで。

日本にはコンビニが5万件あるのに対して歯医者は7万件あるらしいです。

15へーぐらいでしょ?

それでは!