2016年11月5日、渋谷で開催された、
クマかくしのためのコンシーラーレッスン(シミもかくせるよ♡)】に参加してきました。
 
 
{FCA71C50-9174-4781-9242-39C9B9CA3760}
 
 
自分でやる前に、松本さんがお手本を見せてくれます。

 

{ED3E8716-8A37-49AB-9A5D-F782EC5FC583}

 

 

理論の講義はほぼなし。「さ、やってみましょう」方式のレッスン。私、こういうスタイル大好きなので、思わず「やってみていいですか?」とフライング気味に聞いてしまいました。

 

 

 

 

 
 
私の他に、参加者はお二人。鮮やかなピンクのカットソーとシックなカーキブラウンの対比が、どこか「秋らしいな〜」と思いながら眺めていました。
 
image
 
 
コンシーラーって、いろんなタイプがあるんですよ。この他にもたくさんあって、松本さんは15個持ってるんですって。私、一個しかない。しかも色が合ってなかったという残念な結果に。
 
image
 
全員、気になるのは「シミ」と「ほうれい線」。お二人は「クマ」も気になるとのこと。これらをどのように隠すのか?道具がいろいろ出てくる度、隣の方と「どうやるんだろう??」と顔を見合わせ、私たち参加者は松本さんの次なる行動を今か今かと待ち受けるのでした。
 
 
 
結果、どうなったか?
 
 
 
はい、消えましたよ。
シミが消えました。
自分で消しました。
これまでとは逆のやり方で消すことができました。
 
 
 
コンシーラーの使い方を生まれて初めて知りました。「なんだー、そうやるんだー!」ですよホント。松本さんの技はちょっと特殊で、道具も特殊なんですよ。でも道具は高価どころかどちらかと言えば安価なのですぐ買える。松本さんが商品名を口にするたび、ググってみんなにお見せしました。まるでアシスタントのように動きましたぜ!
 
 
 
他のお二人も買ったかなあ?私はNEWコンシーラーを一つ買いました。毎朝ファンデーションをぬった後にシミを隠すのが楽しいです。パって消えると嬉しいです。
 
 
 
シミやクマに悩む方は行った方がいいですよ〜。いやホントに隠れますから!
 
 
 
 
美意識の高いお二人とも出会えてよかった!
image
 
松本さん、参加者のお二人とも、
ありがとうございます!
 
 
ホント、おすすめのレッスンだわこれ!