サマーキャンプ2015in茅ヶ崎~茅ヶ崎の魅力発見隊~ | tsuzukiyusuke2015のブログ

tsuzukiyusuke2015のブログ

茅ヶ崎JC2015年度理事長ブログ

8月22日、23日に小学生の3年生から6年生を対象にキャンプ事業を開催させて頂きました!にひひ


今回のキャンプ地は茅ヶ崎市議の山田悦子様にご協力頂き、自然に囲まれている里山公園の裏の敷地にて開催いたしました!爆笑

{D710EEDF-CA5A-4450-AE4B-526D09DFB852:01}

{DE98F0AB-6D31-4490-A617-719F2CC0E31B:01}


参加した子供たちに茅ヶ崎の文化や歴史、資源を伝える事により、もっともっと茅ヶ崎を好きになってもらい、子どもたちの記憶に残ると同時に茅ヶ崎への愛郷心と誇りそして地域への責任感を育むために様々な企画を行いました。

下記アドレスにアクセスしますと、キャンプの様子がみれますニコニコ
子供達の笑顔に癒されて下さい。おねがい

さて、茅ヶ崎の魅力探しから戻り夕食作り。ウシシ
{09D80BF8-4225-4B07-A4C4-208D39726417:01}

{80FF754B-83C1-45C0-B017-412EEA2C2496:01}

{F135CD0C-705E-4846-98FD-E57F4F831DD5:01}

茅ヶ崎の民話の会の皆様にご協力頂き茅ヶ崎の民話を聞いてからキャンプファイヤーを行いました!!爆笑
{316DB373-7F44-4E8C-861F-134884E0CAFA:01}

{D561F984-5539-4722-8324-12AE78F4495A:01}

そして、なかなか寝ない子供達と格闘のすえ、2日目に突入です。

2日目は烏帽子岩に上陸予定でしたが、台風の影響で上陸が叶わず、、えーん

{3B26546C-3FE6-4ADF-B1E3-A1F781886777:01}

しかし烏帽子岩の周辺まで船を出して頂き迫力のある烏帽子岩を見てもらう事ができました。d(^_^o)

{E1981276-FA5A-4EF2-B26F-D637A1E9B581:01}

{33313257-EAA3-4350-BCD2-4131DD2C25B4:01}

波のうねりも大きくなかなか迫力のある烏帽子岩周遊になりました、えぼし丸の皆様ありがとうございました!
{A14ED7E3-EC83-4A27-9767-062EC4E9E790:01}

最後に茅ヶ崎の魅力発見新聞を各班に別れ作成して発表してもらいました!ウインク
{795AF75D-F698-4C3C-82E1-1ACD45FACC64:01}

{67FD66EE-D7F3-42F8-B0DE-5614A0C97D71:01}


{F4C2CBAB-E373-46F1-B540-DB97E6F7442B:01}

茅ヶ崎に住まう子供達には、沢山の様々な経験や体験、様々な機会を掴んで頂き、いろんな夢を目指す選択肢の幅を広げ、自ら夢を叶えて欲しいと願います。
グー

それが、私たちそして茅ヶ崎の夢につながると信じます!ニコニコ


今回のキャンプを担当したlove&pride醸成委員会の皆様本当にお疲れ様でした!ありがとうございました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ