2018秋ヒラス釣り その六 | 釣りも一生懸命

釣りも一生懸命

フカセクロ釣りと、磯からのヒラマサ釣りが大好きな釣人のブログです。


 

またまた行って来ましたヒラス釣り照れ

 


今回はレインボーさんで上五島

 


あまり調子は良くないとは聞いていたの


ですが・・・ショボーン

 




 

先ずは美味しい煮付けが食べたくて


夜釣りでアカハタを狙いましたが不発で


そそくさと寝袋へぐぅぐぅぐぅぐぅ

 




 

朝、同行した先輩釣師がオジサン釣れたから

 

クーラーに入れといたよと嬉しいお言葉

 

 

敬遠されがちな魚ですがうちの家族には

 

凄く喜ばれる煮付け魚なんです照れ

 

 

 


 

さあ、釣りスタート

 

直ぐに釣れたのは良型の口太 うお座






 

 

その後も良型のクロ、クロ、クロ、クロ

 




 


しまいにはあちこちに湧きグロだらけ




 

 

12時過ぎにやっと2㎏程のヒラゴ




 


以後、何の魚も釣れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

イケメンポーターのアドバイスで

 

ラストって言って投げたら釣れるけん

 

と言われたのでそれで何投かしたけど

 

勿論釣れませんでした笑い泣き

 



クロで食べる魚は十分有ったけど

 

消化不良の一日でした。




久しぶりにお寿司を作りましたが


我が家では軍艦の方が圧倒的に人気で笑い泣き

 







 

来週は釣り仲間の忘年会の為、休竿

 

毎週だったので頭を冷やす意味でも

 

ちょうど良かったのかなショボーン