楽しかった~\(^o^)/ 貧果だけど(^_^;) | 釣りも一生懸命

釣りも一生懸命

フカセクロ釣りと、磯からのヒラマサ釣りが大好きな釣人のブログです。


 

春のヒラマサ釣り第1戦に行って来ました

 

 

今回は島原の名手akiyamaさんと2人で上五島へ照れ

 

 




釣果の差が出るのは覚悟してましたが、一緒に上がれていろいろと勉強させて貰える事にワクワクアップ

 

 

 

 

上磯後、釣り談義してまだ夜明けまで時間が有るので取り敢えずエギング

 


食べ頃サイズが釣れたのでホッ 

 



 

akiyamaさんも2杯釣ってました

 

 

 


 

夜が明けぼちぼち釣り開始うお座うお座

 

 

先ず掛けて釣り上げたのは勿論akiyamaさん

 

 

 

その後、私にもどうにか5㎏程が

 

 



 

それからakiyamaさん、1本追加

 

 

 

しばらくしてやっと私にも2本目が掛りましたが、これはちょいデカそう

 

 

やり取りはさせて貰ったけど、途中弱気が出てしまいドラグを少し緩めたのが悪く

 

ジージーと滑って行き、潜られたであろう瀬切れ ガーン  クソッ~ ムキーえーんえーん

 

 

 

やっぱしドラグ設定はしっかり自信を持ってやり、余程の時以外は触らないと反省

 


 

 

落ち込んでると、またまたakiyamaさん1本追加

 


 

わたしは立ち直れないまま、また掛けましたが・・・バラシ 汗ダウン

 

サイズは大した事無かった様な・・・えーん

 

 

 

その後は昼前から納竿迄大したドラマも無く終了~

 

 

 

akiyamaさん、5㎏前後を3本

 


私は5㎏程1本、バラシ2回

 

 

実力通りと言うか実力の差は想定内

 

 

でも今回は沢山話もさせて貰ったし、釣り技も沢山勉強させて貰ったしで

 

釣果以上の収穫になりました。

 

 

2つ位しか無かった引き出しが5つ位になった気がしますウインク

 

akiyamaさん、有り難うございました

 

 


 

次の日はいつもの寿司に竜田揚げ。

 





また次の日は漬け茶づけ



(写真が下手ですみませんガーン)


ミズイカは一夜干し

 

美味しゅうございましたOK

 

 

今春、10㎏オーバー獲りたいなぁ~お願い