さくらちゃんの今後 | いつも心に太陽を~アニマルネット~

いつも心に太陽を~アニマルネット~

いつも心に太陽を~アニマルネット~(๑´•.̫ • `๑)✿
1匹でも多くの
命の架け橋になれるよう、出来ることを続けていきます!

お問い合わせは
itsumococoronitaiyouo@gmail.comまで。


こんにちはにこ
今日は1日生憎のお天気ですが、お出かけしてきましたはな




横隔膜ヘルニアのさくらちゃんですが、
手術が可能ならば受けさせて呼吸をラクにしてあげたい…

術後 通院が必要になるのなら
近所のかかりつけ医に、と思い
(野良猫ちゃん特別価格には なりませんが汗)
相談にしに先ほど受診したところ

「手術中に 亡くなることもある。事故によって横隔膜が破れてしまったなら即手術になるけれど、
もし先天性で状態が安定しているならこのままのほうがいい」と言われました…

事故によるものか、生まれつきの先天性なのかはわからないって。。。


手術はやってみないとわからない。
手術をしないで 突然亡くなることもあるし、
手術中に亡くなることもある。

そんな決断は私には荷が重すぎる。。。
どーしたらいいんだー…(´;ω;`)

呼吸の度にペコペコ音がなるときもあって、
苦しそうな姿を見るのがツラいのは確か…




お仲間さんでも同じ横隔膜ヘルニアの野良ちゃんを保護した方がいらっしゃいますが、

お一人は手術を決意し、その手術中に亡くなってしまったと。
だから手術は勧めないと言われました。

もうお一人は、事故によるものだったので手術をし、術後も順調に回復。
元気いっぱいで無事、里親さまの元へ行ったそうです。



訳がわからなくなって、もう1つ病院へ相談を。
そこでは「うちで横隔膜ヘルニアの手術はできない。大きい病院に行ってみてもらって下さい」と言われてしまいました。


野良猫として元の生活へ戻すのは簡単だけど、さくらには野良猫として生きて行くことは難しいでしょう…

さくらはどうしたい…??m(_ _*)m




Android携帯からの投稿