2015/08/01 | 金沢八景松竹寿司

金沢八景松竹寿司

仕事に関係ない事も遠慮なく書いちゃいます
ブログを通じてたくさんの人と友達になりたいです
宜しくお願いします

ご無沙汰です
最近はデザート作りにハマってまして‥‥
毎回作るのはゼラチンでゼリー今日は
「味わいカルピス」でカルピスゼリーを 

昨日はセブンイレブンのプリンの生ドラを真似
プリン生パンケーキ 音譜を追加 
かなりヤバウマでした ラブラブ!ひらめき電球

更にレアな満月「ブルームーン」を見ることができました 

{661D1071-F5F2-4D81-A105-8725734AB547:01}

{B9537254-D641-487D-80B2-4C1E2B5C1DB4:01}


・青くないのに、どうして「ブルームーン」って言うのでしょう 

英語圏には「非常に珍しい」という意味で「once in a blue moon」という慣用句が使われている。一説によると、この慣用句が珍しい満月「ブルームーン」の語源となっているのだとか。また、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという。うーん、なんだかとってもロマンチックだねぇ


ちなみに、次回のブルームーンは約3年後の2018年1月らしいですよ 



松竹寿司 営業中 デス

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14006789/